wordpress4.7からquery.phpのカスタマイズがちょい変更

4.7にアプデして、いつもの儀式をやろうとquery.phpを“second”で検索してみたら、儀式の箇所が見つからない。

まさかquery.phpの記述大幅変更?って一瞬焦ったけど、qrepしたら別ファイルになってただけでちゃんといた(^^;)
class-wp-query.php
 

こいつの中にいつものコードがあったので、ファイルコピー取ってコード修正。

前のバージョンとしっかり比較したわけじゃないけど、class-wp-xxx.phpが大量にあったから、多分query.phpだけじゃなくwp-includesのコアファイル系全てに言えるんじゃなかろか。

何はともあれ、儀式も無事完了して一安心。