2019年06月28日のツイート

久しぶりにWPのメンテした。相変わらず、バージョン上げるとclass-wp-query.phpを書き換えないといけないのはめんどくさいなぁ。。。 プラグインもしくはfunctions.phpでどうにかならんものか。。。 技術ネタも多少溜まってるんだが…どうも最近長文打つのが面倒で、、、
posted at 00:37:08

#からくりサーカス 閉幕。 時々凄くデキが良い回があっただけに、大半が原作のダイジェスト的になっちゃったのが残念。 せめてこの倍、いや3倍位の回数があればなぁ… 何はともあれキャスト・スタッフ皆さんお疲れさまでした。
posted at 08:41:08

この中の記事が一つchromeのオススメに上がってたから目を通してみたけど、大半がAndroid共通機能をさも「Xperiaならこんなことできるよ!」みたいに煽ってて、単なる提灯記事だった… Engadgetってこんなんだったっけ…? japanese.engadget.com/tag/xperia-tips/
posted at 08:51:44

Hyper-Vのクイック作成でUbuntu作ろうしたら、イメージのダウンロードだけで二時間近くかかって全くクイックじゃない件。 iso落として普通に作る方がよっぽど早いよコレ(でも試したい) ubuntuのiso落とすだけなら15分かからないし、原因はNWじゃなく、ダウンロードサーバのレスポンスの問題か?
posted at 17:53:16

こないだの #法医学教室の事件ファイル の録画見てたら聞き覚えのある曲が…これ、 #リーガルハイ のサントラだ、、、 今の所はっきり認識できたのは「interrogation」「Case」「草の者」の三曲。最後までにまだ何か出てくるだろうか… amzn.to/2LpgaSR
posted at 22:53:45