2023年02月18日のツイート

  • 【FOX通信】 2023年02月17日のツイート https://t.co/DIg0nW3dEx 00:31:01, 2023-02-18
  • 昨日一昨日でめっちゃメンタル乱高下したから、何か今日は何もする気にならん…けど山のように洗濯物があるからやらんと… 08:47:38, 2023-02-18
  • @itengr_matome 元のこの写真とツイートの文脈だと、会社の機器写しちゃってるの?
    って誤認する可能性も無くはないかなぁ…
    ポンプさんの言い方も煽りっぽく見えちゃうから、結局どっちもどっちなんだけど、元ツイ主がちょっとキレすぎかしら in reply to itengr_matome 09:11:38, 2023-02-18
  • @itengr_matome あう、ごめんなさい
    申し訳ない in reply to itengr_matome 10:04:57, 2023-02-18
  • ダウンタイムを伴う作業の調整、定期メンテタイムがある顧客は多少楽だけど、その回数が少ない場合は逆に時期が縛られちゃうので、緊急パッチとかの作業の調整がし辛かったりする事もある…(そして緊急が緊急じゃなくなる) https://t.co/v3LHaNUD5V 10:10:34, 2023-02-18
  • こないだ片付けしてたら大学時代の成績証明書が出てきて、取得単位のどこにもエンジニア要素がないw(法学部出身者)
    そんな自分でも、今一応独学でインフラSEでメシ食えてる。
    但し、最低でもこの仕事が好きで、あとは技術への関心、検索のキ… https://t.co/8HlhcK5vGk 10:22:26, 2023-02-18
  • …炎上案件で一カ月入院までしてるのにまだこの業界にいる時点で「どんだけ好きなの?」って我ながら思うよ…業が深い…
    時々「その手のスクール行った方が良かったかな?」って思わないこともないけど、ネットには公式ドキュメントと先人の智恵が溢れてるから、上手に使えばいい。 in reply to irana_gmw 10:25:24, 2023-02-18
  • @Datchy25 VMwareなんて受験資格得る為に認定講座受講が必須ですから、50万近く行きますよね…ああ、夢のVCP…(´・ω・`)

    それに比べたらITパスポートなんて(お値段的に)大変可愛らしいものだと思います
    初級シスアドとか言ってた頃が懐かしい… in reply to Datchy25 10:33:17, 2023-02-18

  • @itengr_matome 大変失礼をばm(_ _)m in reply to itengr_matome 10:42:02, 2023-02-18
  • いい加減動こう…洗濯… in reply to irana_gmw 10:49:51, 2023-02-18
  • @Anubis_369 ピアノの場合、そもそもオクターブ届かない人には絶対無理だし、届いたとしても英雄ポロネーズの中盤の左手なんて、素人は腕が死にますな、絶対。。。(魔王の伴奏の右腕も同様)
    これ、綾瀬はるかの運動能力だから成り立ってるだけだと思いまする。 in reply to Anubis_369 11:05:01, 2023-02-18
  • PCの起動は早くなったけど、今でもUEFIのサーバは起動が激遅なやつが色々と… https://t.co/DfRpV6f2SD 11:06:59, 2023-02-18
  • 今日暖かいからか、ベランダにテントウムシいた https://t.co/wECKtitWE3 14:04:57, 2023-02-18
  • @Datchy25 SESの案件だと、スキル証明の為の資格持ちが要件な場合もありますが…
    資格無くても履歴で察していただけたりするので、私は資格ゼロでなんとか生き延びておりますw in reply to Datchy25 15:03:41, 2023-02-18
  • @Datchy25 資格自体は否定しないです。私の場合は試験が苦手なので、テキスト読むだけ読んで受験してないやつですw
    「得意」は程度問題ですかね。
    趣味で自作したりWebサイト構築するような人間ならまだしも、PCのエラー対応程度… https://t.co/NtzEcBBtkn in reply to Datchy25 15:32:45, 2023-02-18