2023年08月08日のツイート

  • あ、無用庵7やるんだ。 6のエンディングナレーションがいつもの「まだまだ」じゃなかったから、シリーズ終了かと思ってちょっと寂しかったんだけど、続くんなら嬉しい。 放送日が楽しみだ #無用庵隠居修行 www.oricon.co.jp/news/2289971/f… posted at 07:02:09
  • 正直、平日のデイサービスって、朝が余計に忙しくなるだけでちっとも自分にはメリット無い… posted at 08:09:30
  • …あれ?こないだ買ったばっかのエアコンのリモコンが行方不明… 昨夜はあったのに、どこ置いたよ、自分orz スマホのコントロール有効化しといたおかげで一旦何とかなったけど、後でちゃんと探す&予備の手配しとこう… posted at 09:05:58
  • エアコンのリモコン君無事発見。 …テーブルの隙間に滑り落ちてた…orz リモコン箱買っても多分そこには置かないだろうしなぁ 行方不明対策どーすべなー。 posted at 12:30:32
  • 超今更な話 tgzを7zipで解凍する時gz→tarって2回解凍が必要なので、Linuxみたく一発解凍する方法を探してたら、何とWin10の標準でtarが使えるようになってた…しかも実装されたの1803(5年前)で、圧縮解凍両方できる…orz 以前同じ事検索した時見つけられなかったのは、ワードが悪かったのかなぁ… posted at 18:57:32
  • 1803でSSHとかSSL系が正式実装されたのは知ってたけど、tarとcurlは知らんかった…我ながらダサいなぁ…orz posted at 18:57:32