*過去*詐欺確定・・・(超荒れ口調)

本日の日記、口調も含めて大変見苦しい表現が多々ある。
気分が悪くなるといけないので、できればこれ以上読まないで頂きたい。
だったら書くな、とも言われそうだが、書かずにいられない。
だから、できれば、ここから下は読まずにいただければありがたい。

 

内容証明郵便、宛先不明で戻ってきやがった。
完全詐欺確定。

警視庁のハイテク(死語だ…)犯罪相談室に電話して、
同情買うための弱々しげな口調で一生懸命どうしたら言いか聞いて。
疑いのある時点で詐欺被害にあった人のために系のサイト調べて、
やれること全部やっといたから、

「あとはできるのは被害届だけですねー」

だと。

でもって、住所地所轄の警察の電話番号聞いて、電話かけて。
訪問日と時間決めたので、行ってくる。
ただ、この手の事件多いから、まあ捕まんねーだろーと。

それでもいいんだ。

けーさつ頑張れ。
ちっとはこいつを追い詰めてくれ。

メールヘッダーのIP解析も、全部してある。
銀行にもプロバにも全部連絡済だ。
警察からの照会があれば、全部対応してくれるって言ってる。

それでも、架空口座とか捨てハンとかとか捨てアドとか、偽装手段は山ほどあるし、
けーさつだってこんな小額被害のものにどこまでやってくれるかわからん。
確かに捕まらんかもしれん。

だとしてもだ。
一縷の望みにかけるのは悪いことではあるまい。
自分が無警戒で迂闊だったと言うのは認める。
ヤフオクでいい人にあたってたから、ついつい安心してたってのも認める。
とにかく安く手に入れたい、ってのがムシのいい考え方だってのも認めよう。

それでも・・・

世の中の詐欺師ども。
頭脳犯罪だとうそぶき、人が汗水たらして働いた金を騙し取る卑怯者ども。
てめぇら、全員、地獄に堕ちろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です