電車男

今更っちゃ今更なんですがね。
こんな本が出てます。

電車男
中野 独人

新潮社
2004-10-22
売り上げランキング 2

おすすめ平均 
終わってる
話題性で売らんかな
本にするのはどうか?

Amazonで詳しく見るby G-Tools

一昨日、仕事行ったらウチの宅建の某M講師がたまたま持ってて。
「こんな本が出てるんだよ」って見せてくれたんだけど・・・
「あーっ、これ知ってるー!!!」ってその場では笑って済ませたけど。
一瞬マジでビビッタですよ。
いや、この話自体はどど君が6月にロバ穴で書いてて、

こんなのがキタ。
> いま2チャンネラーの間で話題の純愛ストーリー。
> http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
泣きましたぜ。。。(⊃Д`)

まとめサイトで読んではいたんだけど。
面白かったし、すごいとも思うんだけど。
こんなもんマジで本にしたのかよ・・・
これは書籍の形で読んではいけないシロモノのような気がするんだがなぁ。。。
 #アマゾンのレビューにも同じ意見の人が多いみたい。。。


いや、確かにある意味すごい本ですよ?
2ちゃんのスレッドそのまんま本になってるからね。
AAとかもそのまま転載。
 #AAを印刷するとレイアウト崩れそうだし、html保存データ→PDF化とかかのぉ?
んでも、本で読むと、PC上で読むときのいかがわしさと言うかなんと言うか・・・
あの独特の雰囲気が失せる感じがして、
これは本にしてはいけないような気がするんだけどね。
掲示板の書き込みについての著作権の問題もあるし。
 #某UO本でも2ちゃん系BBSのトリビアスレッド使ったっていうパクリ騒動持ち上がってるしなー・・・
しかも、映画化のオファーがあったとかなかったとか?
って、こんなもんどんな映画にするっちゅーんじゃ・・・
最低限、電車男とエルメスをそのまま出して・・・っていう陳腐な作り方はやめて欲しいなぁ。
すっげーイメージがた落ちしそうだし。
電車男はレスをつける画面だけで登場して(顔も、声も、全くでない)、
それを周りで見ている毒男たちのドラマにしてしまった方がいいような気がする。
あれは、実際のところ電車男の物語じゃなくて、
電車男に協力する周りの毒男たちの物語だと思うし。
まあ、興味のある方は、本をお手に取るなり、まとめサイト読むなりしてください。
個人的にはあのいかがわしさを感じるためには、PCで見たほうがオススメと思いますが。
 #活字中毒のおいらにしては珍しい意見かも
せっかくだからどど君にもトラバを送っておこう。
最初に私に教えてくれたのどど君だし。