名古屋のお城

2001/8/12~13と、名古屋出張でした。

一応、仕事だったんですが、 ちょっと時間ができたので、
名古屋のシンボル、名古屋城&金のしゃちほこを見てきました。
なんせ、前回の名古屋出張では日帰りで何も見れんかったもんで・・・

お天気も良く、なかなかの観光日和だったと思います。
出張も、こーゆー時間が必ず取れれば嬉しいんだけどねー。

やっぱ、毎回は無理だろうなぁ・・・えぐ。

名古屋のお城

==
…感想…

いやー、歴史的な価値だの何だのよりも、私が一番すごいと思ったものは…

名古屋人の金シャチへの情熱!

これをおいてほかにはありますまい。
(いや、もちろんお城もすごいし、現存してる中では最大規模らしいんだけど)

でも、名古屋人のあの金シャチへの愛
(と申しましょうか執念と申しましょうか…)は、
とてもとてもマネできません。
土産物屋に並ぶあの様々なサイズの金シャチ…
そして、キーホルダーをはじめとする様々な小物についた金シャチ…
(あげくのはてに耳掻きにまでついてるんだから…)
たまりませんです。

更に、残念ながら今回は撮影してませんが(つーか恥ずかしくて嫌だ)、
「金シャチに乗って、記念撮影をしよう!」
という代物もあります。
(実物大の金シャチに手すりがついてて、その上に乗って写真を撮るのだ)

これを見て、「デパートの屋上にも金シャチの乗り物が有るに違いない!」
と思ったのは、決して私だけではございますまい。
こちらも残念ながら今回検証はできませんでしたが…
もしも名古屋近郊在住の方で、「本当にあるぞ!」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも、写真等々送っていただけると嬉しいです(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です