グラボだけを買い換えるべきなのか・・・

最近のうちの母艦PCの不調原因は、どうやらグラボに確定した模様。
2〜3日ごとにSTOPエラー(STOP メッセージ 0x000000EA)
→セーフモードで再起動してグラボのドライバ止める
→再起動する
→グラボのドライバ入れなおす
→まともに動く
この繰り返しです。


そして今朝もSTOPエラー君のおかげでグラボのドライバ入れなおし発生・・・なんだかなー。
ぼちぼちグラボ買い換えないとだめかも。
でも、グラボ買い換えるんならマザボとCPUとメモリも換えたいし・・・
かといって、そこに金かけてたらショップブランドのPC1台買えちゃうし・・・
ショップブランドのPC1台買って、パーツ取りに使うってのが正しいのかなぁ(^^;)
母艦に必要なパーツ抜いたら残りは母上用に最小限の構成で残す、とか。
もしくはショップブランドのPCと母艦のパーツを交換して、
新しいのをメインマシン、旧母艦は母上にあげちゃうとか・・・
お金に余裕があったら、もう一台パーツにこだわりまくったPC作るんだけどねぇ(^^;)
今の金銭事情だとさすがにそれは難しいからのー。
うーん、、、悩ましい、、、
<おまけ>
STOPエラーの対処法がMicrosoftのサイトにあったので、リンクはっときます。
お気に入りに入れとくとトラブった時に便利よ?

STOPメッセージのトラブルシューティング:一般的な方法

特定のSTOPメッセージのトラブルシューティング