大河ドラマ 功名が辻 第一回

母上が見たい見たいと騒ぐので、晩御飯食べながら一緒に見てました。
上川隆也の一豊はまあよし。
柄本明の藤吉郎もまあよし(ちょっとトシ食ってたけど)
しかし・・・最悪なのが館ひろしの信長。
なんなの、あのシワだらけで声に力がなくて気持ち悪い信長は。
あんな信長に惚れてついてくる家臣がいるのか?
あれだったら、まだ「利家とまつ」の時の反町隆史の方が全然いいがな。
大地真央のお市さまも、浅野ゆう子のねねもだいぶ痛かったしなぁ、、、
いくら周囲にベテランを…って言っても、ちょっと年食いすぎてない?
#勝家に嫁ぐころのお市さまならまだ許せるけどな>大地真央
おかげでもはや続きを見る気がまったくなくなってしまってます(^^;)
だってさー、あの辺の時代描くなら、信長ってキモよ、キモ。
なのにあんな信長見せられちゃ悲し過ぎる。。。
#かといって、「信長だったらこの人!」っていう若手の役者が今いないのも確かだけど
ううう、ほんとに館ひろしの信長は気持ち悪かったよぅ(/_;)
続きを見る気が失せてるけど、信長死んでからならもう少し見られるようになるかしらん…

大河ドラマ 功名が辻 第一回” に9件のコメントがあります

  1. 織田“舘ひろし”信長は確かに、
    「いったいお前は今何歳の設定なんだ!」
    と思いました。
    で、彼の顔が映る度に頭の中で「泣かないで〜」が
    リピートしてました。
    あと、和久井映見に大地真央が「お姉さま」と言ってるのは
    ギャグでしたね(笑)
    でも、仲間と上川とその家来のコンビは結構ファンなので
    出来るだけ見たいなあと思ってます。

  2. HONEYPIEさん、コメント&TBどもです。
    >織田“舘ひろし”信長は確かに、
    >「いったいお前は今何歳の設定なんだ!」
    >と思いました。
    年齢もそうですが、演技が、、、(/_;)
    竹中直人=秀吉の時の渡哲也=織田信長も、
    若作りが気持ち悪くてもまだ迫力はあったのにぃぃぃ
    館ひろしってあんなに声に力のない役者でしたっけ?
    >あと、和久井映見に大地真央が「お姉さま」と言ってるのは
    >ギャグでしたね(笑)
    つーか、どう考えても年齢がおかしいっす(笑)
    脇をベテランで固めすぎて、主役の若さがいろんな意味で浮きまくってますね(爆)
    脇をベテランで固める、ということで大河ドラマ経験者が大量にいるのはいいんですが、
    もう少し年齢に見合った配役にしていただきたい…
    見てて違和感を感じる気持ち悪いキャストはいやだぁぁぁぁぁ(T_T)

  3. オレも昨日見たですよ。
    今回のミスキャスティングは
    信長:舘ひろし
    市:大地真央
    この二人につきるね。
    大地真央が和久井英美に『お姉さま』と
    いったのには、irana同様引いたけど、なんといっても
    舘ひろしの年のとりかたはひどかったね。
    舘ひろしって確か50過ぎだよね。当時の年齢からいって
    義元より年食ってるんじゃない?
    なんにしろ似合わなさすぎ。ミスキャストの極値ですな。

  4. >しろちゃん
    >舘ひろしって確か50過ぎだよね。当時の年齢からいって
    >義元より年食ってるんじゃない?
    えー、そういうのに詳しい某サイト(そのうち狐の足跡に追加しとこ)で確認したところ、
    今川義元、享年41歳。
    館ひろしより若ーい(爆)
    江守徹が今年で62歳だから、今川義元自体も実際よりジジイだけどね(^^;)
    でもまぁ、あの人は演技で義元っぽさをかもし出してくれるからマシよ、マシ。
    ホント、信長のひどさには勘弁だね…
    あの信長の本能寺じゃ誰も見たくないだろうなぁ。
     #せめて自分とこの社長でも見習って欲しひ
     #お市さま? ああ、あれは論外
    仕方がないから、画面見ないで音だけ聞くことにしようかな。
    それでも信長の声のひどさにチャンネル変えちゃいそうだけど…

  5. 義元といえば、江守徹も演技でかもし出してたとは思うんだけど、
    昭和63年の大河『武田信玄』で義元を中村勘三郎(当時勘九郎)がやったのよ。
    (信玄が中井貴一、北条氏康が杉良太郎)
    桶狭間のときに勘九郎は血糊を使ったりしてものすごくリアルに
    演じたんだけど、彼、今年で50なのよ。つまり当時30代。
    そのことを考えると、改めて舘ひろしはひどいねぇ。
    江守だって大したことないんちやう?

  6. >そのことを考えると、改めて舘ひろしはひどいねぇ。
    >江守だって大したことないんちやう?
    ん、だから館ひろしのひどさに比べたらマシな程度としか認識してないってば。
     #そもそも江守徹の舞台っぽいオーバーな芝居好きじゃないし(^^;)
    ただ、ここまでキャストがジジババ化してるのって、
    逆に今時代劇をマトモに演じられる役者さんが少ないって事でもあるのかなぁ…
    うう、時代劇の未来は暗そうだ…

  7. 「功名が辻」 第一回!

    去年の秋頃からずっと楽しみにしてた某国営放送・・ぢゃなくて○HKと言ったほうがいいですね。(コメントでご指摘がありました)功名が辻ようやく放送開始だわ♪ワ…

コメントは受け付けていません。