よいお年を〜

いよいよ大晦日です。
なんか、洗濯やらお仏壇の掃除やらビックカメラまでハードディスク買いに行こうとしてる(バカ)やらで、全然年の瀬という感じがしないんですが、そいでも大晦日です。
今年一年、狐の巣穴(&FOX通信)をご訪問いただき、ありがとうございました。
こうしてなんとか(時々ズルしたけど)ほぼ毎日更新できたのも皆様のおかげでごじゃります。
また来年もご贔屓の程、よろしくお願い申し上げますm(__)m
ではでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ〜(^^)ノシ

換気扇とエアコンの掃除

いかにも年末らしいでしょ?(笑)
エアコンの掃除はあまり大したことないんだけど、台数があるからちょっと面倒。
換気扇はレンジフード型だから…ドラムファンなのでお掃除がめっさ大変なのれす。
おかげでくたびれて眠い…
さっきまでベッドでうたた寝してたし。
ここ2・3日日記が短めなのは、バタバタとおうち仕事(掃除とか)しててくたびれて眠いからです(^^;)
今日ももう半分意識が朦朧としてて何書いていいかわかんない…
あ、ということでお掃除に時間とられて結局ハードディスク買いにいけませんでした。
まあ、買ってきても作業できなかっただろうけど。
年明けで買いに行こうかなぁ?
・・・ごめんなさい、眠すぎます。
もう寝ます・・・

パスネット、ICカード版&Suica相互乗り入れが2007年3月開始(BlogPet)

時期Iranaたちが、関東の私鉄・
バス連絡しなかった?
関東近郊在住で、電車だのバスだのバスだのバスだので移動する頻度が1枚で両方乗れるし
でいるたちが、ネットとかモバイルを開始すればよかった?
でも…
ケータイwatch:
パスネット、広い東日本とかモバイルを開始すればよかった?
とか思ってるの。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でいる」が書きました。

お墓参り

例年恒例のお墓参りに行ってきました。
年末のおかげか、お墓までいつもは3〜4時間かかるのに、今日は2時間未満。
特に掃除もなく、さっくりとお墓参り終了。
ただ、途中取引先からの着信があったときにはあせったけどね。
 #内容的には大したことがなかったので幸い
問題は墓参りよりも相変わらずおかしい母艦PCなので・・・
明日は本当にハードディスク買いに行く予定。
でも、ドコのメーカーがおすすめんなんだろーね¥「

今年の出勤終了

今日でとりあえず出勤終了。
本当は会社は明日までなんだけど、明日は例年通りお墓参りなのでお休みなのれす。
 #とーちゃんの祥月命日なのだな
 #だもんでここ最近会社の納会にはぜんぜん出てない(^^;)
しかしなんか今年は色々あったなぁ・・・
前半ばたばた、後半はボケーって感じだったけど。
来年はどうなることやら…
いつになったら脱走できるかねぇ、、、
12/29追記
こんな短い文打つのに、眠くてそのまま打ちかけで寝ちゃいました。
相変わらず母艦が調子悪くて、布団の上で艦載機で打ってたもんだから(^^;)
ということで、昨日の日付でアップです。
さて、お墓参りだ。

出勤前のお馬鹿なヒトコマ

なぜでしょう…出勤前に必ず何か一つ見つからないのは…
みつかんないのは鍵、定期、財布のうちのどれか一つ。
出勤前に確認すると、何故か定位置にあるはずのものがない。
だもんで、15分ほどバタバタと探し回る羽目に陥ります。
今朝もやっちゃいまして、母上は「とられたに違いない」とか言って怒るし、
私は私でパニクっててオオワラワ。
特に今回は家のローン入金する為にちょっと多めにお財布に入ってたので、
本気でパニック状態でした。
まあ、大概机の下とか本の下とか布団の下(^^;)とかに埋もれてて事なきを得てるんですけどね。
 #今朝もそうだったしー
こういうお馬鹿なヒトコマがここ最近の朝のお約束になってたり…

続きを読む

火星のプリンセス(合本版)

ついに手を出してしまいました(^^;)
今日読む本がなくてさー、本屋さんに行って延々1時間悩んだ末に買ってきちゃったんだよねー(^^;)
火星のプリンセス—合本版・火星シリーズ〈第1集〉
エドガー・ライス バローズ Edgar Rice Burroughs 厚木 淳
4488601391
3作合本版の1作目しかまだ読めてないんだけどね。
 #1冊1700円もするから、4冊いっぺんに買うの無理だし、、、珍しくゆっくり読んでるよ(^^;)
バローズとかハミルトンとか、この頃のSFっておもろい。。。
今日は眠いから買ったことだけ報告。
あとで追記に作品紹介買いときます。

続きを読む

年賀状って

一年間丸々空いちゃうと、何を書いていいものやらわからなくなりますな(^^;)
 #今年はばーちゃんの喪中で出してなかったからね
基本的に私はビンボーさんなのと(ケチってゆーな)、
住所録のメンテナンスを怠っててうっかり住所のわかんない人間なんかもいるもんで、
最近すっかり電子年賀状ばっかしで、時間的な余裕は多少あるんですが。
しかし、毎日こう駄文を書き散らしているとですね、
リアル知り合いだろうがそうでなかろうが、
ここを見てるのが確実な人間に対して何か書くのって気恥ずかしいのですよ。
 #こーゆーのも電脳社会の弊害っていうの?(笑)
つーことで、一年ぶりに電子年賀状をお送りします。
ただ、今年はハードディスクがクラッシュしたりなんだかんだで、
メールアドレスがわかんなくなってる人もいたりします。
ここ見てる方々でもコメントされてる人はいいんですが(メール必須なのでOK)、
それ以外のROMな人とか、メアド変わった人とか、
あと共通の知り合いのメアド変わったの知ってるよとかって人がいたら、
年内中にメールフォームの方からご連絡くださると助かります。
 #ってこういうとこで無精すんなって? ハードディスク飛んだんだからしゃーないやんかー
なお、それ以外な方々には、こちらでのご挨拶にて失礼させていただきます。
年始にはまた狐新年バージョン&今年の干支のワンコのイラストを載せるつもりです。
 #狐は呶々君からサイト用にもらった原画をあれこれ加工しまくっております(^^;)
  #今回のイラストの元絵がわかるかな?>呶々君
 #ワンコは久々に手描きする予定だけど…どうだろう(^^;)

メリークリスマス

3連休でどっかに旅行に行ってたりする人も多いかと思います。
私は朝からこのエントリ用の画像作ってこの後洗濯という非常に平凡な一日です(^^;)
最近物騒なことが多いですけど、今日一日くらいは平和でいて欲しいですね。
ということで、メリークリスマス。
xmascard