エセインタビュアー続き

今日も一日エセインタビュアーでした。
NG含めると結局2〜30本位録ったのかな?
質問そのものはごく簡単で短いインタビューなので、
2〜30本といっても実際大して時間がかかってないんですが、
一番困るのは先生の来る時間がまちまちなこと。
一応ね、
「講師のスケジュール調整したのでこの時間帯でお願いします〜」
ってメールが来るんだけど、この指定がまたアバウトで…

  • 11:00〜11:30
  • 13:00〜15:00
  • 10:00〜18:00

…てゆーか、一番最後のなんて、ほぼ丸一日じゃん。
それじゃ調整したっていわねーだろぉぉぉぉぉっ!!!!
そして、いつ来るかわからない講師に振り回されるうちの部署orz
うちの会社らしいっちゃらしいけどさ・・・(タメイキ)
ちなみにNGの原因はというと、

  • 先生のセリフが噛み噛み
  • おいらがセリフ噛み噛み
  • うっかりおいらの頭が見切れた(出演は腕のみなのよ〜)
  • 地震(でっかかったねぇ)
  • なぜかマイクケーブルの調子が悪くてノイズが入った

こんなカンジ。
見切れたときは、実は内容的にはOKだったんだけど、
「そのまま使うのは絶対ヤダ!」と私がごねて、
結局先生にお願いしてリテイクになったと言う(^^;)
ホントはweb用にエンコする時に編集して、見切れたところを切るって手もあるけど、
編集するよりリテイクのほうが手っ取り早かったから(^^;)
さて、このエセインタビュアーも明日を残すのみ。
明日は結構御大が出てくるのでちょっと気が重いよ〜。

エセインタビュアー続き” に2件のコメントがあります

  1. 講師のスケジュールの、「10:00〜18:00」ってのが最高!
    せめて枠は3時間単位にしてもらいたい(;^^)。
    私のような暇人ですら、場合によっては10分単位で動きますぜ。
    それにしても、昨日の地震は大きかったですねぇ。
    カミさんが寝返り打ったのかと思った。

コメントは受け付けていません。