あなたと会社の相性診断

プレスブログからのリリース。
中々面白いです。
リクルートエージェントのあなたと会社の相性診断
年齢と性別、勤続年数を入れたら、あとは質問に答えていくだけ。
質問は、「今の会社で不満に思っていることで、当てはまるものにチェックする」と言う形式です。
で、早速やってみましたが…
詳細の結果はとてもここには貼れません(あわわ)
まあ、相性は30%台だった、とだけ申し上げておきます。
仕事や職場環境、職務内容、待遇などそれぞれについて解説があって、
不満が溜まってる人がこれやって解説読むと結構切ないものがありますです。
 #だって努力しても解決できない不満だらけって…ねぇ…
でもって、この後キャリア査定サービスや転職支援サービスへの申し込みにつなげる、
というよくあるパターンですね。
少なくとも今すぐ転職支援サービスにどうこうってのはおいといても、
この会社でよかったのかな〜って悩んでる人とか、
転職どうしようかな〜って考えてる人には、
この相性診断とキャリア査定サービスってのは、
ある程度今後のキャリアプランの目安になるのかな、と思うのであります。
 #まあ、既に脱走作戦を展開して随分たつオイラがいうのもなんですが(^^;)
何はともあれ、相性診断だけでも中々面白いのでやってみてはいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です