TDK REAL SOUND JAM 第7回

…色々あったから、また次の放送日直前とかになっちまったい(^^;)
さてさて、無事に5回以上放送が続いておりますTDK REAL SOUND JAM。
ラジオ番組ってどれくらいのスパンで番組入れ替わるんだろう…
このまま順調に放送が続いて欲しいものです。
曲リストは以下を御参照ください。
TFM ON AIR SEARCH

左下の「番組名で検索」→5月19日→TDK REAL SOUND JAM
今回は1曲目のMake it Higherにやられました。
1曲目は角松の曲、というのはお約束として、
「Prayer」を1枚丸ごと終わってから他のアルバムに行くのかなぁ〜とか思ってたんだけど。
さすがにそろそろ夏だからかな?
明日の放送も、一曲目また「Summer 4 Rythm」からかも。
 #真夜中の太陽あたりこないかなー


おたよりは、結構若い、最近角松を聞き始めたおにーちゃんより。
最初に手に入れたアルバムがGold Diggerで、
次がAfter5Crashで…って所で微妙に苦笑いしてましたな、角松。
あの頃のアルバムを好きな人が多い現状を再認識しちゃったんでしょうか(苦笑)
まあ、私は今のも嫌いじゃないですよ。
特にPrayerは。
ファンカとか存在の証明とかインカあたりは曲の好き嫌いが結構あるけどねぇ。
サウンドレクチャーは、電気的録音の話。
前回がアナログ録音(要するに蓄音機の朝顔に向かって演奏)だったのに対し、
マイクの発明によって電気的録音が可能になってどーなったか。
んんんんんん、、、記録メディアの歴史はまだまだ続くなぁ。
ところで、この辺の薀蓄ってやっぱりTDKさんからもらってるんでしょうか(笑)
 #TDKさんは秋田にこんな施設も持ってるらしい
   TDK歴史館−TDK70年の歴史を、その「ものづくりの歴史」からひもといていく