昨日は鍵盤隊の自主トレ〜。

携帯からも更新しましたが、
あの雨天の中シンセを担いで移動してました(@_@)
午前中は水道橋で仕事。
んでスタジオが中野で16時半からだったので、
仕事が終わってから会社行って(字面見てると変ね)、
当番のA氏が唖然としてるの尻目にシンセ広げて時間まで個人練習(笑)
いくらウチの部署が機材だらけといっても、
さすがに楽器があるのは違和感ありまくり。
しかもずっとヘッドホンして弾いてる人間がいたから、
傍から見たら相当変だったろうね(笑)


ちなみに昨日のスタジオはこちら。
Studio VOX
サンプラザの地下にあるので私は非常に使い勝手がよろしいのです。
お値段がやや高めなのと、
スタジオに入る人全員が会員にならないといけないとか、
ちょっとめんどくさい部分はあるんだけどね。
 #普通は誰か一人が会員ならOK
 #ところで、もしかして個人練習扱いにすれば料金がもう少し安くなったのでわ?>ONEさん
ちなみに自主トレで何をやっておるか、とゆーと、
イントロのイメージとか、コードあわせとか、音色あわせとか、タイミングあわせとか、
そーゆーのを弾きながら打ち合わせしておるです。
今回も一応既存4曲のチェックをしたりしつつも、新曲2曲をメインに打ち合わせ。
 #電話会談も時々やるけど、電話越しに音色をすり合わせるのは無理じゃ
来週は初フルメンバーでの練習なので、新曲を合わせるのが不安だけど楽しみ。
 #結構あの曲のイントロは昨日あわせた感じだといい感じだもんね>ONEさん
それにしても、ONEさんがラック音源持ち歩いてるの見てて、
なんだか88鍵はシンセじゃなくてエレピ+ラック音源の方が正解なんじゃないか、って気がしてきた…
それとも、やっぱMOTIF XS8はあきらめてS90ESかなぁ。
とにかくMOTIFは電車で運搬するには重過ぎる(28.6キロ)し、
それにくらべりゃまだS90ESの方が軽い(22.5キロ)し。
でも、音色的になぁ…
S90XSとかって出てくれれば嬉しいのに。
それかXSのラック音源か。
出してくんないかな、ヤマハさん…
 

昨日は鍵盤隊の自主トレ〜。” への4件のコメント

  1. 雨の中ご苦労様でした。
    自分も今日は家で練習しておりました。
    週末はSaxさんも連れて行きますので宜しくお願いします!

  2. >kimoさん
    こちらこそ〜。
    今度の週末は初フルメンバーなので、今からドキドキしてます(^^;)
    SAXさん入るとかなり雰囲気変わるだろうなぁ。

  3. 個人練習としてスタジオに入ることも可能ですが、ただし、個人練習として予約をする場合は、前日の夜10時以降なんですね。
    前日の10時以降に電話して部屋に空きがあれば、個人練習枠として押さえることができるんですが、確実性がないんだわさ。

  4. あー、そういえばそっか、個人練習は予約が逆にとりずらいんだっけ。
    そーすっと、やっぱしweb予約が出来る通常のリハ扱いの方がいいのか…
    うむぅ、フトコロに痛い攻撃だわ、これ(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です