ヤマハ心斎橋店

選挙速報見ながらホテルでのんびり。
でも、晩御飯が早かったのでおなかすいた…
お風呂入ったけど、夜食でも買ってこようかな…
っとそれはおいといて、大阪二日目です。
今日はのんびりな一日でした。
仕事は午前中だけだったし、ホテル移動が面倒だとは言うものの、今日からは4連泊だし。
で、仕事を終えてホテル入って少しのんびりしたのはいいんだけど…
前回のリベンジをはたすべく、ヤマハの心斎橋店に行って来ました。
 #大阪まで来て何をやっているのか、ワタシは(笑)
でね…なんかものすごーく気になる条件の商品があってね…
S90ESの展示品処分(傷アリ)なんだけどね…
ヤマハのヒトと話してたら、送料コミでもちょっとマジで買えちゃいそうな値段になっちゃってさ…
ただ、さすがに出張先でシンセ買ったら馬鹿すぎるでしょー?
ヤマハの営業さんは「メンテは渋谷にやらせればいいですから」って言ってたけどさぁ。
明後日までの条件なんだけど、マジどうしよう…
ちなみに今日のご飯
朝食:喫茶店のモーニング(トーストセット)
昼食:ホテルの近くのラーメン屋さん
夕食:吉牛の鰻丼+コンビニ味噌汁
明日からは朝食はホテルご飯だけど、問題は昼と夜だなぁ。
やっぱEdyで払えるところ探そう。
うーん(^^;)

ドコモ、ファミ割MAXと一人でも割MAXを改定−いちねん割引がなくても半額に

珍しくドコモが一度発表したサービスを変更してきました。
…それにしてもいちねん割引が有名無実になってきたような…

NTTドコモは7月27日、6月26日に発表し9月1日からの導入を予定していた新割引サービス「ファミ割MAX」と「ひとりでも割」について、割引率を一律50%へ引き上げ、名称も「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」へ変更すると発表した。また、導入期日も8月22日へと前倒しを行う。ドコモが提供前の料金プランや割引サービスの内容や名称を変更するのは極めて異例。

いちねん割引がなくても最初から半額、ただし2年間囲い込み。
囲い込み条件があるとは言うものの、なんかMNPの出入りが益々しやすくなったような気がしないでもない。
そろそろ私も旧プラン捨てて新プランに移行しようかなぁ。
でも、新プランって土日祝日の通話料割引がないのが痛いからなぁ…
マジメにDoCoMo_Sim作り直して検討しよっと。
でも、これに対してソフバンがまた新プラン出してきたでしょ?

ソフトバンク、ドコモ対抗で再値下げ——「家族割引MAX50」「自分割引50」 – ITmedia +D モバイル:

値下げ合戦激化ですねぇ。
値下げもうれしいけど、とにかく電波とかそれ以外のサービスをどーにかして欲しいと思うぞ。