時代劇は好きだけど・・・

マイミクさん達の間ではやってたのでもらってきました。
おもしろ前世占い
生年月日および2つのスピリチュアルクエスチョンで、
10属性40タイプにキャラ付けする占いサイトです。
で、オイラの結果なんですが、、、


まず、属性は「護る者」だそうで。

まもるものとは法や道徳、正義のもと、善悪の考えを裁く者のことです。
警察官、弁護士、騎士、裁判官など直・間接的に人々を護る力を行使する役目にある人物だったようです。

で、一応善悪2パターンあって、
まず善のパターン。

善き「護る者」の特徴
あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、正しき道を考え、人々を悪しき道から護って行こうとした存在だったと思われます。法を護り、弱き人々の心や立場を護った警察官、あるいは騎士、裁判官であった訳です。
性格的には、忍耐つよく努力家、勤勉で独立心のある真面目な人物です。悪しき事を正し、国の治安や規律を護り、人々の安全と安心を見守って行く、そんな護る者だったのでしょう。

…間違い無くこんな善人じゃないな…
で、悪のパターン

悪しき「護る者」の特徴
あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、二面性のある自己中心的な存在だったようです。法を盾にして、強き者を助け、弱き者を挫き、自己の利益を貪った警察官、あるいは弁護士、裁判官であった訳です。
性格的には、強情で打算的。勝ち気で、物事に対して偏見のある人物でした。位が高ければ高いほど、自分の立場を利用して、法の名の下に物事を自分の都合のいいように切り伏せる、そんな護る者だったのかもしれません。

わはははは、こっちの方がしっくりくる(笑)
ちなみに相性度で言うと、
相性良し…「導く者」「考究する者」「人外なる者」
相性普通…「護る者」「創り出す者」「育てる者」
相性悪し…「統べる者」「戦う者」「旅する者」「治す者」
だそうです。
でもって、スピリチュアルクエスチョンで、またここから4タイプに分類されるわけですが…
どうも1問目で善悪に振り分けて、2問目で触れ幅が変わる模様。
まずは自分に正直に選択した結果はと言うと…
「ザ・悪代官」
…あたしゃ川合信旺さんですか…orz

善人度10%、悪人度90%、・・・・本来なら弱き者や力無き物のために行使すべき力を、己が私欲のためや保身のためにふるう、外道な「護る者」、それがあんたの前世の姿のようだね。
ほら、テレビの時代劇に出てくるあれのことさ。法を盾に悪さするっていうトコが、根性腐ってる証拠だねぇ。
・・・いいかいあんた?今世では間違ってもそんな人間になるんじゃないよ?

時代劇は大好きだけど、成敗される側かい、、、
だったらやっぱり「せめて一太刀!」だな(笑)
ぜってー葵の御紋でかしこまったりしてやるもんか(爆)
ちなみに、1問目だけを逆、2問目はそのままで回答したら、
「腕利きシェリフ」
でした。

善人度80%、悪人度20%、・・・・人々の暖かな家庭の灯を守る為、時折ダーティーな一面を垣間見せながらも、次々現れる荒くれ者どもに縄をうつ勇ましき「護る者」、それがあんたの前世のようだよ。
「法の番人」というと堅っ苦しいけど、大切なものを守るため、法のもとに正義を行使するダーティーヒーローって感じかね。
・・・今世のあんたはどうだい?掛け替えのない大切なものを、自分の力で守ることが出来るかい?
くっくっくっくっ・・・。

ん〜、悪くないんだけど、不特定多数を護る気はないしなぁ(^^;)
やっぱ悪代官かしらん。
ま、悪代官には悪代官なりの言い分もあるのだが(爆)

時代劇は好きだけど・・・” への4件のコメント

  1. 前世は「考究する者」属
    夢見る天文学者、
    善人度80%、悪人度20%、・・・天にきらめく星々を向学の対象とした、一風変わった「考究する者」、それがあんたの前世のようだよ。
    だそうな。

  2. 乗り遅れたか?
    ワシも悪代官じゃわい。
    ネタばれするから詳しくは言えんが、
    この作者は動物愛護団体系じゃないか?
    因みに2問目を変えたら 悪徳警官だってさ。
    ま、どっちもワシにはピーッタリ。

  3. 連続ですまん。
    これって、悪徳公家とかないんかね。
    ワシはそっちの方が好みじゃ。
    成田三樹夫さんみたいな…
    ああ、成田さんなら悪徳警官でもいいかも。
    「工藤ちゃーん」
    どうしても悪徳から離れられない兄。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です