おばばの確定申告

書きかけてうたた寝しちゃったい(^^;)
えと、本日代休。
で、母方のおばばが確定申告せにゃならん、とゆーので、
まず母上を病院に連れてってから、おばばのとこへ。
書類一式受け取って、おばば連れて車で税務署行くとこまでは良かったんだけど…
色々大変でした(^^;)

続きを読む

青梅街道に入った

早稲田通りから青梅街道へ。
7キロちょいを大体1時間10分(撮影時点)なのでほぼ予定通り。
あと半分、このペースを維持できれば、21時着も可能?
それにしても、早稲田通りより青梅街道の方が風が弱くて歩きやすいなぁ。
早稲田通りは寒かった…

ドコモが料金変更を二つ発表−ファミ割通話無料とiモード使用料値上げ

ドコモ的には大きな変更と小さな変更ひとつずつと言う感じか。

NTTドコモは4月1日から、「ファミ割MAX50」グループ内の家族への国内通話を24時間無料にすると発表した。ファミリー割引ではグループ内の家族間メール(iモードメールの送受信)を無料で利用でき、4月1日以降は登録メンバーへの通話も無料で利用可能になる。なおドコモでは、家族へのテレビ電話の通話料についても、割引を30%から60%に拡大する。

NTTドコモは2月27日、iモードメールを含むiモードサービスを利用する際に契約が必要な「iモード付加機能使用料」を105円値上げすると発表した。これまで月額210円としていた使用料を、6月1日から月額315円とする。

こないだイーモバの音声通話のプランがちょっといいなぁ…って書いたけど、
ドコモでも家族間通話の無料が始まりまるのかぁ。
といっても、条件がある程度限られるみたいだけど。
整理すると、

  • FOMA利用者かつファミ割MAX50加入者
  • 10年以上の利用者でファミ割+新いちねん割引加入者
  • ハーティ割引+ファミ割加入者

このどれかに適合していると、4月1日からファミ割グループ内通話無料、TV電話も30%→60%引きになる。
これに伴って法人向けのサービスも同様の改定が行われるらしいけど、とりあえずウチでは割愛(^^;
今までもグループ内メール無料だとか、通話料30%引きとかはあったけど、
ドコモで通話料完全無料は初めてだよね?
カケ・ホーダイはあるけどあれはプッシュトーク用だし。
それにしても、別居でしかも遠隔地な人達はともかくとして、
同居してる場合はそれほど家族間通話のニーズって、そんなに高くない様な…
てか、自宅からならそれこそメッセとかスカイプで済むしなぁ(^^;)
 #だから逆に家族間通話を無料にしてもそれほどめちゃくちゃに痛くないのかな?
ただ、PC持ってない人とかだと、一人で2回線を最低プランで契約して、ファミ割りMAX50組んで、
彼女とかに渡して通話無料で(゜д゜)ウマーって使い方をする人の方が絶対多いよね(笑)
それにしても、どうせならゆうゆうコールの割引率も上げてくれればよかったのになー。

続きを読む

予定外

おかしいなぁ…
23時半シフトじゃなく22時シフトの筈だったのに、
なんでこの時間に会社出てるんだか…
いやまあ、ダビングやら、
昨日まで入ってなかった夜コマ収録やら、
講師の遅刻やら、
予定外な事態が色々あったんだけど。
ま、うちの会社じゃありがちな話だけどなー。
明日も遅番でよかった〜。

イーモバが新サービス二つ開始〜音声通話とライト定額

なんか、ドコモから乗り換えたくなるよーな気分になるサービスが、イー・モバイルから発表になりました。
音声通話サービスと、ライトユーザー向けのデータ通信プランです。

イー・モバイルが、3月28日から提供する音声サービスの概要を明らかにした。通話の基本料金が無料でパケット定額が1000円/月からの「ケータイプラン」を提供し、月額980円の「定額パック24」を追加すれば、イー・モバイル間の音声通話を24時間定額で利用できる。

イー・モバイルは2月25日、3月28日から音声サービスを開始するのに合わせ、データ通信サービスの新しい料金プラン「スーパーライトデータプラン」も発表した。月額基本使用料が1000円と安く、ライトユーザー向けのプランとしている。

続きを読む

またもや世界樹

ええ、また買ってしまいましたとも…
あの地味なマッピングとゲームブック愛好家バンザイで素敵にマゾ仕様な、
アトラスの「世界樹の迷宮II」を。
楽天のアフィリでポイントがそこそこ溜まってたから、ついぽちっと(^^;)

B0012M7G16 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
アトラス 2008-02-21

by G-Tools

楽天で「世界樹の迷宮 諸王の聖杯」を検索した結果

続きを読む