FAKE IS BACK@BAJ(長いぞ〜)

昨日は老舗の角松コピバン、FAKEさんのLIVEでした。
会場は、なんと目黒のBlues Alley Japan
フツーにプロがライブやってる、角松本人とかもライブやってるところです。
…こんなとこでコピバンがライブやる事自体が、
既にFAKEさんのとんでもなさ(笑)を物語ってますが。
なんせこのFAKEさん、角松ご本人がライブ見に来て、
しかも紙飛行機を本人から飛ばしてもらったってゆー、
とんでもないバンドですし、、、
てことでそーゆー伝説のコピバン様のライブから、少しでも何か吸収できるもんはないかと、
昨日一四四○、空母UBから発進した偵察機威羅那(識別コードFAKE011号)でありました。。。
KPCセッションでメンバーさんと共演させていただいたので、
ある程度バンドそのものの演奏レベルってのは想像できてたんですけどね・・・
事前に「立ち見が出る可能性がある」ってFAKE003号様からmixiのコミュで言われてたので、
開場15分前にマイミクさんたちと到着。
…なんじゃこりゃ。
すでに人が30人くらい並んでるデスよ。
キョウハ ホントウニ こぴーばんどノ ライブデスカ?(棒読み)
先頭がHEARTLANDさん(老舗コピバン双璧)のメンバー3人だったり(笑)、
同じくコピバンのC-LINEさんがいたり、KPCのドラマーさんとかその他マイミクさんがいたり、
身内&コピバン互助会(byぐらぶる)率が微妙に高い気はしたけど(爆)
そして、開場。
もう、この時点でイロイロ細かい芸が。
フライヤーには紙飛行機用の点線が入ってるし、
各テーブルには紙飛行機用の折り紙が用意してあるし…
もう、完全に「スカイ・ハイやるよ」っていうネタバレになってるんだけど、こういう心遣いはニクイです。
お客同士の会話ネタにもなるしねぇ。
BAJの店内スクリーンには、25周年のライブ映像
BGMには、角松の曲を向うのアーティストがカバーした、これが。

Kadomatsu T’s Song from L.A ~The Pops Covers Collection~ Kadomatsu T’s Song from L.A ~The Pops Covers Collection~
オムニバス Mike Reno Jason Scheff

by G-Tools

なんか演出もツボを心得てるよなぁ〜。
 #本人のライブでも開演前これかかってること多いしね
そして映像が切り替わり、
早回しのスカイ・ハイとともに紙飛行機に乗ってお面をかぶった○れよ○○んちゃん人形が、
都心の空を越えてBAJに着地。
06年の角松本人が登場した伝説のライブ映像が流れ…FAKEのライブが始まりました。
前フリが長くなりましたが(笑)、ここから本編です。

続きを読む