無事に

母上様を病院に預けて、お昼ご飯まで見届けてきました。
病院メニュー、眼科で食事制限無しだから、結構美味しそうだったよ。
私じゃ絶対足りない量だけどー(笑)
で、今日の手術はナシ。
手術日と時間が決まったら、携帯に連絡もらうことになってます。
さ、これから私もご飯食べて会社だ。
あー、腹減った(^^;)

月曜日から

一週間ほど一人暮らしです。
母上様が、ちともーまくはくりで入院&手術せにゃならんので…
今日もその診察&検査&手続きで、病院に付き添い。
元々地元の総合病院の眼科で見てもらってたんだけど、昨日そこで網膜剥離の診断されて、
このままほっとくといつ失明してもおかしくないらしく、とにかく早く入院&手術せにゃならんと。
でもって、その先生が医科大から来てる人だったので、そのまま医科大病院でお世話になる事に。
 #先生、自分で自分に紹介状書いてたよ(笑)
  #おかげで自己負担3,150円が浮くのはありがたいけど、ちょっと笑える
キレイだし、丁寧だし、結構いい感じかも?>医科大病院

続きを読む

完成〜。

昨日編集を終わらせて、試写。
社内でOKとれたので、メールで送れるようにwmvにエンコードしたものを、
提携先の某社担当者に送付。
本日提携先の某社担当者からOKが出たので、
簡易オーサリングして延々デュプリケートして、担当者に社内納品。
ようやくお役目完了〜。
やっぱ、この手のお仕事の方が、システムの設計やってるより楽しいよなー。
いや、そっちも嫌いじゃないから困るんだけどさ(^^;)
なお、社内試写ではとりあえずナレーションが私だということはバレなかったんだけど、
支店のそこそこ仲のいい担当者に見せたらバレちゃいました(汗)
「最初わからなかったけど聞いてるうちに滑舌のクセでわかった」
だそうで(苦笑)
うむぅ、喋り方のクセは変えたつもりだったんだけどなー。
よーく知ってる人間だと何回か聞けばわかるらしいので、
そー考えると、アレが来週から全国の支店やら、
場合によっては書店やらでも流れるのかと思うと、
ちょっと、いや、かなり恥ずかしいかもしれん…orz
あうう。。。

幽霊出社

と昨夜のアニメ声(^^;)のおかげで、なんとかプロモは9割方完成。
あとは、明日依頼部署に見せて、テロップ類の修正して、
ナレーションとSEとBGMのレベル調整して…
うん、なんとか金曜にはマスター完パケ作れるかな?
ちなみになんで幽霊出社かとゆーと、出勤日数にカウントしないから。
最近、残業関係うるさくてねー。
まあ、外出直帰とかでみなし調整しちゃえばいいや。
それに、幽霊なおかげで電話に邪魔されずに済んだから、
今日は作業が随分はかどったのでヨシ。
あー、なんか今回は久々に楽しいお仕事だったなぁ。

夜更けのアニメ声

いや、テレビとかそーゆーのではなく。
鼻声がやっと元に戻ったので、今日会社プロモのナレ録りをしたです。
それも全部収録終わって、ウチの部署全員帰った後の23時過ぎから…
何が悲しゅーてこんな時間からかとゆーと、
一つはスタジオが空かないっていう真っ当な理由なんですが、もー一つは…

続きを読む

色々放置気味…

特に某楽園関係…すまぬ…orz
うっかりしてたら、もう3月下旬だし(–;)
今月は仕事で土日がやたら潰れたのが痛い。
 ♯代休はくたばってる
あと、23時半までシフトの影響も結構でかいかも(泣)
今日も、今会社出たとこだしなー。
あー、いい加減次の休みにはラベル作らねば…