またもや世界樹

ええ、また買ってしまいましたとも…
あの地味なマッピングとゲームブック愛好家バンザイで素敵にマゾ仕様な、
アトラスの「世界樹の迷宮II」を。
楽天のアフィリでポイントがそこそこ溜まってたから、ついぽちっと(^^;)

B0012M7G16 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
アトラス 2008-02-21

by G-Tools

楽天で「世界樹の迷宮 諸王の聖杯」を検索した結果


実を言えば前作、世界樹の王は撃破したんだけど、フォレスト・セルまで至ってなかったり…(汗)
つーか、三竜(偉大なる赤竜、氷嵐の支配者、 雷鳴と共に現る者)が倒せなくて、
世界樹wiki見てパラディンとバードを育成しなおしてる最中なのよね(^^;)
なので、折角買った2作目なんだけど、まだプレイできてないー(泣)
マニュアルによると、マップツールやアイコンが色々増えて(抜け道用矢印とか床の塗り分けとか)マッピングが楽になったけど、
wiki情報見るとマゾ度が前作より上がったらしい…(火力不足、資金不足、モンスのパワーアップ等々)
スキル構成もちょっと変わってたなぁ。
うー、前作とりあえず放置して、II始めちゃおうかなぁ、、、うずうず、、、

またもや世界樹” に2件のコメントがあります

  1. いらなさんも買いましたか!
    世界樹2!
    自分は知り合いに1のソフトを貸すときに
    ギルドを消してしまったので、
    もう一回、初めからやり直しです。
    しかもクリアしてなかったんで
    ラストどうなってんのかは
    wikiでチラ見しただけです。
    いろいろ特典があるようなので
    頑張って1をクリアしてから2やります・・・。

  2. >かやのさん
    世界樹はこの地味さがイノチだし、大好きだし、
    なのでやっぱり買うしかなかろう。。。
    パスワードはだな、特典つーか、ギルド名が引き継げるけど難易度があがるらしい(汗)
    そのほかは現時点では不明…

コメントは受け付けていません。