K2Kライブ@大塚welcomeback無事終了!

昨日のライブは無事に終了いたしました〜♪
アコギユニットのK&Yと合同っていうちょいと変則的なカタチでしたが。
アコースティックな角松ってーのも、それはそれで毛色が違っておもしろいです。
今回のメンバー。
K&Y
Vo:かお
A.gt:Yoshi
K2K
Vo:かお
Key:ONE
Key:イラナ
何度も言うように、K&Yはアコギ+ボーカル、
K2Kは鍵盤2枚+ボーカル、で角松をやるアコースティックユニット。
さてさて、どんな角松になったかというと…
セットリストはこちら。

続きを読む

本日、K2K初ライブです

鍵盤2枚+ボーカルの角松カバーユニットK2K、
いよいよ本日ライブでございます。
今回は曲数が少ないので、アコギユニットK&Yとの合同という変則ライブ(笑)
角松敏生コピーユニット
「K&Y」+「K2K」合同ライブ
場所:大塚 Welcomeback  
チャージ:1000円(ドリンク別500円)
OPEN:16:30
START:17:00
「K&Y」アコギユニット
アコギ:Yoshi
ボーカル:かお
「K2K」ツイン鍵盤ユニット
鍵盤:イラナ
鍵盤:ONE
ボーカル:かお
ステージ時間はK&Y、K2K両方合わせて45分位です。
あいにくの雨模様ですが、お暇でしたら、皆様お立ち寄りくださいまし。
さて、もう少ししたら鍵盤を車に積まんと。。。
トランクスルーの車が欲しかった(泣)
 #リアシートを破壊するわけにもいかんしなぁ…

訃報:栗本薫 死去・・・

ついさっき、ゆーこちゃんからメール。
mixi情報で、栗本薫が死去との話。
あわてて栗本コミュ確認したところ、旦那さんのコメントが出ていたってことで、
旦那さんの日記確認。
昨日夕刻との事。
・・・確定・・・orz
癌で闘病してたのは知ってましたけどね。
すい臓だから、厳しいかなとは思ってましたけどね。
ただ、あの人は、グインを書くために生まれてきたようなヒトだったから、
書き終わるまでは絶対死なないと思ってたよ・・・
栗本薫の本とは、中学のときにグインと出会って以来のお付き合いでした。。。
もうじき、127巻出る予定だったから楽しみにしてたんだが・・・
なんつーか、、、言葉が出ん・・・
ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む

VAIO Type P、XPモデル登場〜6/6から発売開始

現行のVistaモデルには店頭でかなりがっかりさせられたので、
ちょっと惹かれるニュース(^^;)
今、仕事でLet’s使ってるけど、やっぱり私物で軽い、ちっさいノートほしいからねぇ。

 ソニーは2009年5月26日、ミニノート「VAIO type P」のWindows XP搭載モデルを6月6日から発売すると発表した。従来のVista搭載モデルと比べて動作を軽くして、ほとんどのネットブックにWindows XPを搭載する海外メーカー勢に対抗する。

続きを読む

ドコモの夏モデル、立て続けに販売停止〜N-06A,08Aに続きP-07Aも

先週、N-06AとN-08Aがやっぱりiモードの不具合で販売中止になったけど…
今度はPかい。。。

NTTドコモ、「P-07A」の販売を停止——iモード接続に関する不具合
NTTドコモは、パナソニック モバイル製「P-07A」の販売を見合わせると発表した。すでに販売を停止しているNEC製の「N-06A」「N-08A」と同じく、iモード接続に関する不具合が見つかったため。

ドコモの「N-06A」と「N-08A」、不具合発生のため販売を中止
NTTドコモは5月22日、NEC製の「N-06A」の販売を一時見合わせると発表した。28日から販売予定だった「N-08A」も販売を延期する。

続きを読む

「三銃士」「四銃士」

何を思ったか、つい衝動買い。。。
ふっるーい三銃士映画です。

B001T9V6ZO 三銃士【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第4弾:初回生産限定】 [DVD]
フランク・フィンレイ, ラクエル・ウェルチ, オリヴァー・リード, チャールストン・ヘストン, リチャード・レスター
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2009-05-09

 

by G-Tools

B001T9V6V8 四銃士【ユニバーサル・セレクション1500円キャンペーン/2009年第4弾:初回生産限定】 [DVD]
チャールトン・へストン, フェイ・ダナウェイ, オリヴァー・リード, マイケル・ヨーク, リチャード・レスター
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2009-05-09

 

by G-Tools

小学生くらいの時かな?
テレビで昼間に吹き替えやってたのを見て以来ご無沙汰だったんだけど、
なぜかコンスタンスが死ぬシーンとか、ラ・ロシェルのシーンとかだけは記憶にずっと残ってて。
で、なんで急に購入にいたったかというと。。。
ヒトと話をしてたときに、↓なことになってしまったのですよ。

天使と悪魔の映画の話→ダ・ヴィンチ・コードの映画の話→イアン・マッケラン
→ガンダルフ→指輪→サルマン→クリストファー・リー→なんとなくWikipedea調べたらこの作品のロシュフォール役(驚愕)→DVD欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!!

なんでしょう、この脈絡のあるんだかないんだかわからないつながりは(笑)

いや、でも買って正解。
ダルタニャン物語の原作は持ってる(但し講談社文庫の全11巻版は絶版)けど、
どこにしまいこんだかわかんなくなってる(だってブラジュロンヌ子爵嫌いなんだもん)だけに、
なんか久々にダルタニャンをはじめとする銃士達に会えて、懐かしかった〜。

続きを読む

地獄大使と死神博士、別の役者で復活。。。

ちょっと写真がウケたので、記事にしてみたりなんかして。
なんと、地獄大使と死神博士が復活するそうです。

8月8日(土)公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で、往年の悪役キャラクターとして知られる地獄大使と死神博士が復活することがわかった。実写映像に登場するのは、1973年に放送された『仮面ライダーV3』以来36年ぶり。今回、地獄大使を俳優の大杉漣、死神博士を石橋蓮司が演じる。

地獄大使はまあわりかし似合ってるな。
でも死神博士は・・・

続きを読む