東芝が燃料電池を商品化…外付けバッテリーだけど

よーやく、燃料電池が商品化されましたな。。。
コンシューマー向けの商品化は初めてでない?
といっても、燃料電池搭載のモバイル機器が発売されたわけじゃなくて、
モバイル機器の外付けバッテリーな位置づけ。

東芝は10月22日、携帯電話などモバイル機器向けの燃料電池「Dynario」(ディナリオ)を、直販サイトで発売した。燃料電池の商品化は同社初。2万9800円で、3000台限定。発送は29日以降。

続きを読む

まだ少し(BlogPet)

Iranaの「まだ少し」のまねしてかいてみるね

咳が残ってるせいで頭に。
この土日の重たさに比べたらはるかには響くけど、先週のおかげで頭に。
この土日の体のおかげで頭に。
この土日の重たさに!!
今週は響くけど、先週の重たさに。
この土日の重たさには響くけど、先週のおかげで随分復活。

*このエントリは、ブログペットの「でいる」が書きました。

いいかげんに

クスリの飲み過ぎで胃が気持ち悪かったり、
頭痛がしても薬通しが当たるの怖くて頭痛薬飲めなかったり・・・
つーことでもうやめっ!
今日は病院の薬飲まないっ!
ぶりかえしたらそん時はそん時っ!
そして昨日・一昨日と頭痛しんどかっただった(涙)
 #今日もまだちょっと頭が重たいorz
何? 私の先月末から今月にかけてのへたれっぷりは・・・orz

何故か、タミフル

熱は37度程度、咳も発作の感覚が少しあいた&大分浅いところに上がって来た感じ。
ただ、昨日一昨日の腹筋とあばらのあたりの筋肉痛が残ってるので、
浅い咳でもちょっとしんどい(^^;)
で、今日は会社お休みいただいて病院へ。
ところが、少し熱が残っていたせいで、発熱外来に回されたアルorz
 #発熱外来…発熱&咳の症状がある人は、インフルエンザの疑いがあるので、
          隔離されて別の窓口に行かされるのだ

続きを読む

発熱その後

今日も昼間に一旦37.5度まで上がったけど、
今のところは36度台後半で落ち着いてる模様(といっても平熱36.0度の人間には十分微熱だけど)。
色々心配コメントいただいた皆様、ありがとうです。
みくしのコメントにも書いたけど、昨日病院に行って、インフルエンザ検査は陰性。
まあ、過去にインフルエンザ陰性で結局インフルだったって言う経験もあるわけだけど、、、
今回普通に病院の解熱剤が効いてるし、
今までインフルの時って一般的な解熱剤が一切効かなかったから、
確実にインフルエンザでは無いと思われ。

続きを読む