この週末はピクサー祭り(^^;)

23日にヤマト+カールじいさんの二本立てを見て、
ヤマトはさておき(苦笑)、カールじいさんが結構よかったので、
ついうっかりこの土日はピクサーのDVDのうち、某氏お勧めセレクション借りてピクサー祭りしてました(^^;)
 #ピクサーは、ウォーリーが初、カールじいさんで二本目だったので、、、
見たのは以下5作品。
トイ・ストーリー
トイ・ストーリー2
モンスターズ・インク
バグズ・ライフ
ファインディング・ニモ


トイ・ストーリーはちょっと3に期待。
ただ、ミスター・ポテトヘッドの声が名古屋章だったらしいけど、
今度は吹き替え誰がやるのやら・・・
トイ1は最初ウッディもバズもやたらと鬱陶しかったので、
二人とも多少人間(?)的に成長しているトイ2の方が好きだな。
モンスターズ・インクはサリーの毛並みのフサフサ感がたまらない(そこか!(笑))
いや、ブーかわいいし、マイクもかわいいけど。
特に着ぐるみブーはかわいいね(笑)
お別れの時、何故か「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」を思い出したんだけど(苦笑)
 #ネタがドアだけに・・・いや、ドラえもんは畳とドアがつながってたんだっけか。。。
バグズ・ライフは何気にホッパーのキャラ造形が好きです(笑)
虫のサーカス団っていうとやっぱり団長はノミなのね(笑)
やっぱりノミのサーカスから来てるんだろうなぁ。
フリックが発明した収穫機の動力がどうなってるのか、非常に気になる(笑)
ニモは…どうも「ドリトル先生航海記」の某魚のネタに被るんだよねぇ、、、
あっちは、海の魚が水族館に捕まってそこから逃げ出す話でパパも別に出てこないけどさ。
あとは音楽がウォーリーと同じくトーマス・ニューマンだったので、
「あれ? この曲聞いた事あるような・・・?」ってのが多かった(苦笑)
ウォーリーは何度見ても泣けたし、カールじいさんも初見でうるうるしてたけど、
今回借りた中では個人的には泣けたのはモンスターズインクだけだったなぁ。。。
他も十分映画としてはおもしろかったけど、やや鼻につくキャラクターが多い気が(苦笑)
あとはやっぱし、最新のCG技術で作られた最近の作品を先に見てしまうと、
画像的に物足りない感じがあるのは否めない。
ちゃんと時系列に見て行っていれば、単純に「映像進化したな〜」って感動があったんだろうけど(苦笑)
でも、映画としてはどれもおもしろかった(^^;)
MR.インクレディブルとカーズとレミーはどうかなぁ?
某氏のお薦めには入ってなかったけど。
さてさて、ピクサー祭りの締めくくりにウォーリー(これだけ自前(^^;))でも見よっと(笑)
あ、ウォーリーはブルーレイで見るのがお勧めです。
過去作品のCGと比べると、細かい部分のリアルさが段違いなので、、、
是非ブルーレイの精細な画像で確認して頂きたい。
あ、そういえば冬休みはヤマト祭りが待ってるんだった(苦笑)
といっても、さらばと永遠にと完結編の3枚だけだけどねー。

トイ・ストーリー&トイ・ストーリー2 [DVD] トイ・ストーリー&トイ・ストーリー2 [DVD]

by G-Tools

モンスターズ・インク [DVD] モンスターズ・インク [DVD]
アンドリュー・スタントン

by G-Tools

バグズ・ライフ [DVD] バグズ・ライフ [DVD]

by G-Tools

ファインディング・ニモ [DVD] ファインディング・ニモ [DVD]
トーマス・ニューマン

by G-Tools

ウォーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット (Blu-ray Disc+DVD) ウォーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット (Blu-ray Disc+DVD)

by G-Tools

カテゴリー: DVD

この週末はピクサー祭り(^^;)” への1件のコメント

  1. ニモもモンスターズもインクレディブルも、歯医者の治療椅子の上で見たよ(待ち時間に、モニターに映ってるんだよー)。
    退屈しなかったけど、もうお腹いっぱい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です