*過去*出張二日目

えー、これは現在ホテルのOAコーナーから書いてます。
マシンは自前ので、LANケーブルだけつないでる。
今日は、そんなに楽しいネタないなぁ。
あ、あった。。。


領収書オオボケ事件
朝、9時ちょい前に大阪のホテルをチェックアウトしました。
で、領収書を、その時には特に気にせず受け取って仕事へ。
仕事終了して京都に移動、ホテルにチェックイン。
そのとき、フロントの人から
「領収書のお宛名は個人名でよろしいですか?」
「いえ、会社でお願いします」
・・・・ん?
そういや大阪のホテルの領収書どうしたっけ・・・
あわてて領収書確認したら、個人名だった(>_<)
個人名じゃ会社で清算してもらえない・・・
つーことであせりまくりで大阪のホテルに電話したら、
手元の領収書を送らないと再発行してもらえないとのこと。
でも、帰ってから送って・・・とかやってるとどんどん遅くなるし、今月のシメに間に合わないかもしれない。
そこでピンと来たのが、京都のホテルが同じ系列だということ。
京都のホテルのフロントに預けたら、社内連絡便かなんかで送ってもらえるかもしれない。
それならすぐ再発行してもらえるだろう!
そう思って大阪の人に聞いてみたら、預けた確認さえ取れればすぐ再発行できますよって。
こ、これだぁぁぁぁ!
ということで、すぐフロント行ってお預けしました。
平身低頭しながら(^^;)
マジ、助かりました。
同じ系列のホテルで連泊すると、いいことあるんだなーと思った瞬間でした(^^;)
OAコーナーがもうじきしまってしまうので、今日はこれまで。