*過去*出張一日目(長文)

出張一日目(長文) 2003/10/19(Sun) 01:29
ということで、出張一日目です。
今日はネタがあったので、長いです(笑)
 #明日もネタがあるかどうかは・・・わかんない・・・
朝4時に起きて、ご飯食べて、電車乗って東京駅。。。
で、6時20分の新幹線に乗って9時に新大阪着いちゃいました。
その間は爆睡。。。
仕事の話はここでしてもつまんないから割愛して、
ネタ行きましょう、ネタ。


その1
山手線の変なヒト。
6時10分に東京駅に着くように山手線に乗っておりましたです。
したら、日暮里だったかな?
電車が駅に着いた途端に、外からドア蹴りとばした人がいて。
何か叫びながら乗ってきた。
 #その瞬間、目の前の席(狭いとこ)に座ってた人が全員一斉に逃げ出した…
で、私の目の前の席に座っちまったです・・・
 #私は反対側正面の席に座ってたんだね
で、上野でおりたんだけど、その間叫びまくり。
降りる時もドアガンガン蹴っ飛ばしてた。。。
私は本読んで目を合わせないようにしながら時々様子を伺ってたんだけど、
マジ、変なヒトってユーか、ヤバイってゆーか、ヤヴァイ(2ちゃん用語)感じの人でした。
だってね、なんかギャーギャー叫んでたかと思ったら、急に自分の耳ふさいで誰かと会話してるみたいにブツブツ言ってたし・・・
何を叫んでたかってゆーと
「JRのバカヤロー」
「○泉ふざけんな」
「俺をなめてんじゃねーよ」
こんなのまだかわいいもんで、
「ぶっ○す」とか「○吊って○ね」とか
なんか、ヤヴァイ薬でもやってんじゃないかって思った。
降りてくれたときには乗客全員ホッとしました。
あー、不気味だった。。。
その2
泊まったホテル
本日のホテル。
ホテル法華クラブ大阪
いつも出張で使うホテルがいっぱいだったので、
たまたま空いてたのがここだったんだけど。
駅からちょっと遠いけど、私的にはかなーりポイント高いです。
・今月1日にオープンしたてで、部屋がキレイ。
・女性客にはアメニティグッズのプレゼントつき。
・部屋着はありがちな浴衣じゃなくて、パジャマの上着のでっかいやつ。
・最上階に展望大浴場がある(笑)
・大浴場の女風呂は、毎日変わる暗証番号式のオートロックつき。
・部屋にインターネット常時接続用のLANポートアリ(接続料タダ)。
・LANケーブル貸し出しもアリ。
これで、朝ご飯つきで8100円(税別)って、結構いいでしょ?
なんか、観光ホテルののんびりした感じにビジネスホテルの機能性を持たせたって感じ。
普通ビジネスホテルには大浴場はないし、スリッパで廊下歩くと怒られる。
かといって観光ホテルで部屋に常時接続のLANポートがあるとこって聞いたことない。
 #今時はあるのかな、観光ホテルでも・・・?
駅から歩いて10分だから荷物が多いときツライのと、
出た正面が風俗情報無料提供スポットなのがチト難点だけど、
ホテルそのものについては大変満足なのでした。
さて、明日も9時出勤だ。
ぼちぼち寝よ。
明日はなんかネタあるかな〜。。。