*過去* アンドリューNDR 

たった今、日テレの金曜ロードショーで見てた映画。
アイザック・アシモフの中編小説が原作なんだそうです。
なんとなく、CMに惹かれて見ちゃったんだけど、泣けます。
久々に映画見て泣きました。


ストーリーはネタばれになるので話しません。
検索かけたら、結構出てくると思うけど。
少なくとも、泣きポイントが最低3箇所。
なんで泣けるか、は、、、恥ずかしいのでパスf(^^;)
主人公のロボットが、前半は完全にロボット状態、
後半は人間(アンドロイド)状態で出てくるんだけど、
不思議とロボット状態(中に、ロビン・ウィリアムズが入って演技してる)で、
あまり表情が出ないはずなのに、何故か表情豊かに感じる。
今回見るまでこの映画の事知らなかったんだけど、
単純な感想ですが、いい映画でした。
ビデオ一応今日の放送分撮ったけど、
DVD買っちゃうかな・・・

*過去* アンドリューNDR ” に1件のコメントがあります

  1. アンドリューNDR114 (1999) -Bicentennial Man-

    時代設定は遠くない近未来ですが、場面場面から舞台はサンフランシスコであることが分かります。監督が言うには、サンフランシスコは過去を葬らない街です。
    まずは…

コメントは受け付けていません。