ぬーぶらって。。。(女子限定な記事)

本日の記事は、女子限定です。
以下、やろーは読まないように。


最近はやりのぬーぶら。
背中の出る服とか肩の出る服着るときにいいし、着けてて楽だし。
てことで、普段長袖ばっか着てるけど、そいでもたまにゃーノースリーブなんかも着るので、一個買ってみた。
実物を初めて見た第一印象は・・・まーなんというかえっちくさいアイテムって感じ(^^;)
買ったのが肌色<ヌードカラー>だったからかもしんないんだけど。
(水色とか黒だともっとたぶん印象違うんだと思う)
シリコンでぷにぷにしてて、ブラというよりは…(^^;)
と、とにかく、もーちっと固いものを想像してたので、あんなにやわやわぷにぷにだとは思わなかった。
ま、ぷにぷになおかげで、とりあえず着用感はそんなに悪く無い。
気になるのは、つけるのがちょっとめんどくさいのと、重さかな?
この辺は慣れるまで我慢って感じ。
お手入れについては、水洗いしてケースにしまうだけなんだけど、
このケースがでかいのが難点。
最大のネックは価格なんだがなー。
12,600円(税込)って、、、下着の値段じゃないよ(>_<)
色々出てる安い類似品には結構粗悪品もあるらしい。
粘着部分が、本物はシリコンの粘着性を利用してるのに対して、
廉価品はシールみたいに接着剤の類を使ってるとかって聞いた。
#ぬーぶらっつーよりも巨大なにぷれすだな(^^;)
肌の事考えたら、正規品買ったほうがいいと思うよ、、、高いけど(^^;)
ちなみに、おいらは楽天の共同購入でちゃんと正規品をゲット。
だいたい定価の半額ぐらいだったので、楽天で検索かけるとよいかも。
但し、類似品も一杯並んでるので、間違えないように要注意。
値段の関係で類似品がいいって人は、あくまで自己責任でよろしくね。
メーカー側も、価格と重量がやっぱりネックだってことが判明したらしくて、
エアーライトって言う軽量、廉価(7,140円。半額強だな)な新商品を最近販売開始。
今度はそっちを買ってみようかなーとただいま検討中ナリ。
実物の画像は、家に帰ってからアップしまーす。
(現在会社(笑))

ぬーぶらって。。。(女子限定な記事)” に2件のコメントがあります

  1. ずいぶん前に、買ったです。
    1日つけてたら、あせもがひどい・・・
    んで、それっきり・・・

  2. 取扱説明書に、「6時間以上着けてちゃダメだよ」って書いてあるよ。
    あと、真夏、ずーっと屋外にいる時には着けるもんじゃないね、あれは。
    布じゃないから汗吸わないし。
    そらーあせもにもなるわな(笑)

コメントは受け付けていません。