少し、浮上。

しばらく辛気臭い話が続くけど勘弁。
昨日会社お休みしました。
へこみ浮上のためと、母方のばーちゃんに訃報を連絡するため。
最初は母上だけでいい、って言ってたんだけど、
母方のばーちゃんって結構その場の思いつきで何をやらかすかわからない人なため、
いきなり一人で斎場とか行かれても困っちゃう、ってことでナダメ役は2名いるだろうと私が主張(^^;)
 #頭がボケてないのはありがたい反面、自分で行動できちゃうから困ることもある(^^;)
 #自分では元気なつもりでも、体力的に追いついてこないから、それで怪我とかされても・・・
で昨日母方のばーちゃんとこ行って来て、お話してきました。
ショック受けてたみたいだけど、やっぱり年齢が年齢だけに仕方がないと思ったみたい。
昨日の時点では比較的落ち着いて話を受け止めてくれてたけど、
それは私らがいたせいなのかも。
帰っちゃって一人になった時にどうだかまではわかんない。
ただ、一番怖いのはこれでがっくり気落ちして元気がなくなっちゃう事。
これで頭ぼけちゃったりとか、最悪いきなり逝っちゃう可能性もあるわけで・・・
一年に3回も葬式に出るのはいやだぞ。
だからって来年だからいい、とかそういうわけでもないぞ。
ばーちゃん子のおいらとしては、なるべく長生きしてもらいたいと思うです。
あと、父方のばーちゃんの亡くなり方はある意味大往生だったみたい。
ご飯食べたあと、おやつみたいなのもぐもぐしてて、そのままコトン・・・だったんだと。
全然苦しんだ形跡がなかったということでちょっぴり気分が安まりました。
後悔してるのは変わんないけど。


月曜日は結局仕事が抜けられない(撮影があるから)ため、あれ書いた後も会社にいたんだけど。
泣き顔の非常に怪しい人と化してました(笑)
書類仕事に関しては全然頭働かなくて、タダの役立たず。。。
午後からは祝賀会の撮影が入ってたから、あわただしくて考えてる暇がなかったので、
ある意味気がまぎれて助かったけどね。
会社の人が皆いたので、バカ話してて、それでも気がまぎれたし。
帰り一人になっちゃった時もとりあえず本読んでごまかしてたけど、
駅降りて家に歩いて帰るところで。
家に帰るのがイヤでねぇ・・・
ほら、帰ると母上から詳細聞かされるから、現実直面しないといけなくなるじゃん。
とにかく、現実を遠ざけたくて。友達電話して家の前でしばらくうろうろしてました(笑)
これまたすげーアヤシイ人状態(爆)
しばらくうだうだ話した後、さすがに時間も時間なので諦めて家帰って、
母上と話しながら二人でぴーぴー泣いてました。
泣いても役に立たないんだけどさ。
午前中も泣いてて、家帰っても泣いてて、目が腐るかと思いましたぜ。
まだ目が痛いし(^^;)
んでも、泣くだけ泣いて、昨日お休みしてて、ずいぶん浮上したです。
19日がお葬式なので、その時はまたどうなるかわかんないけど・・・