イマイチ欲しくないぞ、901i!

先週水曜日、FOMAの冬モデル、901iが発表になってました。

ケータイWatch:ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表
NTTドコモは、ツインスピーカーを標準搭載し、3Dグラフィック機能を向上させた新型FOMA端末「901i」シリーズを発表した。2004年末から順次発売される予定で、合計5機種投入されるが、このうちiモード FeliCaには3機種が対応している。

今のP505iSがぼちぼち1年経過するし、PDCは今後新機種でなくなってくるし、
携帯の買い換えが趣味なおいらとしてはそろそろFOMAも視野に入れたいんだけど。
今回のラインナップはイマイチ購買意欲をそそらない・・・


もともとPanasonic使いなので今回のP901iは結構期待してたんだけど、なんかパッと見ショボイしー。
何がイヤって、今のPanasonicから出してるFOMAはNECとの共同開発だから、中身Nと変わらないのが一番イヤ。
 #私はNの操作性が嫌い
D、F、Nはもともと好きじゃないし、SHは全体的に悪くはないけど、ヒンジの形状がイマイチだし。
今のP505iSと同じタイプの回転2軸機構で、ちゃんと中身もPなFOMAが非常に希望なんだけどなー。
 #こういう意見は結構多い
機能面で完全にauに負けてるから、ここ最近シェアが落ちてるのも納得。
で、auに変えることも考えたんだけど、料金計算してみたらやっぱしドコモ使ってる方が安いし・・・
 #いちねん割引最大、P-inでのファミリー割引の恩恵はでかい
どうしようかなぁ・・・901iSまで待つかなぁ・・・
とりあえずまだP505iS元気で動いてるしなぁ・・・
PDCの冬モデルは出ないのかしらん?
ケータイWatchの901i関連記事リンクおいときます。
AV入出力機能を搭載した「SH901iC」
スライドボディを採用した「D901i」
指紋認証センサー搭載の「F901iC」
テレビ電話機能が楽しい「N901iC」
カスタムジャケット対応の「P901i」

イマイチ欲しくないぞ、901i!” に3件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです(^^)
     う〜ん、いまいちですか(^^ゞ
    ちょっとは、考えたんだけど、まだまだエリアが狭くて
    フォーマには変えれないです(^_^;)
    早く、ムーバと同じような範囲にしてくれないかな(^^ゞ
    形は、P504シリーズみたいな、ワンプッシュオープンに
    してほしいです(^^)

  2. ワンプッシュオープン〜〜?
    んなもんいらんがな。
    手首の返しだけで十分開けるじゃん。
    私は2軸回転のほうがいいやい。
    それも、回転優先タイプ。
    手首だけで回せるほうが嬉しい。

  3.  こんばんは、つっちぃです。
    姐御に元気が出てきたようなので何よりです。(^_^)
    私のほうはようやく新しい携帯に慣れてきました。
    やっぱり良いもんですね!
    最初は大きくて使いにくかったのですけど結局は指先の感覚的なもので、
    慣れてしまえばというか、最近のは操作補助的な面も優れていて結構楽ですね。
    バッテリーは長持ちするし、EZアプリはアクセスが早くて気分が良いです。
    パケ代もググッとお得になったし、気軽につかえるようになりました。(最近はメールを多用するし、いろいろと便利ですね。)
    私は一人で使っているので鞍替えするのも割と気楽なものですけど、
    FOMAについては2年後くらいに検討してみるつもりです。
    (どーしても山で通じないことには使い物に・・・)
    首都圏に住んでいると色んな物に目移りしそうでちょっと大変そうなり・・ (ー_ー))

コメントは受け付けていません。