モバイルSuica、本日よりサービスイン

いよいよですよ。
モバイルSuicaスタートですよ。

1月28日、JR東日本の新サービス「モバイルSuica」がスタートした(1月28日の記事参照)。1月28日から4月30日までの期間中は、首都圏の主要駅にモバイルSuicaサービスの案内ブースが設置される。

あまりにも初期導入の敷居が高い気がしたので、
私は今回は見送りなんですけどね。
この手の新サービスってのは参加できないと非常に悔しい…
まあ、それは置いておいて、前にコメントでももらっていたとおり、
しろちゃんはびゅうカード+N901iSで今日からモバイルSuicaスタートした模様。

今日からついにサービス開始した
モバイルスイカ
スタート時から使用するには、それなりにハードル
高かったものの(使用携帯の機種限定、決済カード
はビュースイカに限る)、軽くハードルを越えた
ぼくは、早速今日から使用開始です!

まだ今回はアプリ登録しただけみたいだけど、
そのうち使用レポを書いてくれると思うので、楽しみに待ってます。
早くモバイルSuicaで普通のクレジットカードが使えるようになってくれればいいのになぁ。

モバイルSuica、本日よりサービスイン” に2件のコメントがあります

  1. モバイルスイカを使ってみて

    今日(というか昨日)からサービススタートした ビュースイカ。 早速、使ってみました。 28日はもともと品川で飲み会の予定が入っていたので、 最初からJRに…

  2. 使ってみただよ。
    ええだよ。とてもええだよ。
    そのためだけにビュースイカ作ってでも使うべきだだよ。
    白ロム、早く用意した方がええだよ(^_-)
    詳細は、トラバっといたんでそちらで。

コメントは受け付けていません。