鬱レベル更に進行中

以前2度ほどやってみた鬱病診断。
久々にやったら、更にステキなレベルアップをしてしまいましたとさ(爆)
 #いや、笑う所じゃないんだけど笑うしかないっしょ、、、
チェックしたのはこちら。
日本教職員組合ホームページ「e-station」
この中の「教職員の仕事を考える」→「メンタルチェック」ナリ。


そいでは、レベルアップの経緯をば(^^;)
1回目:2004年2月19日
まだ自力回復可能。

神経が過敏になっていて休めない状態で、すでに病気の範疇に入りつつあります。  早めの受診をお勧めしますが精神科的な病院に行きたくないという方は一日10時間の休養を取って下さい。自力で元気になれる可能性がまだあるレベルです

2回目:2005年9月2日
投薬治療が必要。

薬による治療が必要ですが私の経験ではほとんどの方が仕事をしながらの通院治療で直っています。  気力で治そうとすると余計に悪化する可能性がありますのでご注意を。

そして今回の3回目:2006年2月5日

状態によっては休職が必要な段階です。すぐに専門医を受診して下さい。  何故こんなになるまで無理をしたのですか。子供たちのために早く治療して良い仕事をして下さい。

教職員向けなな為に子供達とかって言葉が入ってますが、
なんにせよ専門医の受診&休職が必要だとさー。
んだけどさ、オイラの場合は重症なのは病気と言うよりも、
職場環境&身内のゴタのせいじゃないかと、、、
家にいる時も確かにかなーり無気力モードだけど、
一応FOX通信書いたり、某楽園を更新する位の気力はあるからね。
 #オフ会の企画を練る気力までは残ってないけどさぁ…
この辺の環境が変わればかなりマシになるのではないかという…
 #ロクデナシの身内は見捨てられんので、
  せめて職場環境を変えたくて脱走作戦更に展開中
  #何よりいかんのは、ロクデナシの身内なんだが…
・・・あー、月曜の朝から何書いてんだか、、、はふう。
さすがに元気だけが取り柄なオイラも、ちょーいと頭の中が疲れてるよーです。
そいでも、まだここ(と某楽園)が普通に更新できてる間は、
なんとか気力が尽きてない証拠かねぇ(^^;)