成分解析 Ver0.1A

マイミクのいぐ君とこの日記ネタ。
ITmediaの記事にもなってます。

アレの半分は何でできてる?——「成分解析」が人気
あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は……? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?

成分解析なるジョークソフトがあって、
入力したものの成分を解析してくれるそうな。
いぐ君の解析結果が面白かったので、オイラもダウンロードして試してみました。
入れる文字(カタカナとひらがなとか)によって結果が全然違うのが結構笑えたり。
一応普段の表記であるIranaを入力してみると…

Iranaの成分解析結果 :
Iranaの62%は見栄で出来ています。
Iranaの20%は微妙さで出来ています。
Iranaの18%はハッタリで出来ています。

…オイラは見栄とハッタリでできているらしい(笑)
続いてフルネーム。

Irana Til Arkの成分解析結果 :
Irana Til Arkの45%は怨念で出来ています。
Irana Til Arkの23%は歌で出来ています。
Irana Til Arkの17%は記憶で出来ています。
Irana Til Arkの10%はやらしさで出来ています。
Irana Til Arkの3%はかわいさで出来ています。
Irana Til Arkの1%は度胸で出来ています。
Irana Til Arkの1%は運で出来ています。

…怨念って何?(涙)
歌と記憶はなんとなく納得するけど、それ以外が・・・
おまけは本名(ただし伏字)

×××××の成分解析結果 :
×××××の49%は愛で出来ています。
×××××の21%は運で出来ています。
×××××の18%は回路で出来ています。
×××××の5%は鍛錬で出来ています。
×××××の4%は呪詛で出来ています。
×××××の3%はマイナスイオンで出来ています。

怨念だの呪詛だの・・・
しかも回路ってナンデスカ?
・・・もういいです・・・orz
当たってるような当たってないような。
ジョークソフトの癖になんかグサグサくるよぅ(T_T)
ってことで、興味のある方はこちらからダウンロードしてくださいまし。
★カドルコア世代☆
(右のメニューの無駄道具がダウンロードページです)

成分解析 Ver0.1A” に10件のコメントがあります

  1. 麻佐志の成分解析結果 :
    麻佐志の80%は野望で出来ています。
    麻佐志の13%は血で出来ています。
    麻佐志の2%は黒インクで出来ています。
    麻佐志の1%は玉露で出来ています。
    麻佐志の1%は愛で出来ています。
    麻佐志の1%は魔法で出来ています。
    麻佐志の1%は睡眠薬で出来ています。
    麻佐志の1%は大人の都合で出来ています。
    ほとんど野望かよ。
    ないない。

  2. Fujijiの成分解析結果 :
    Fujijiの65%は月の光で出来ています。
    Fujijiの16%は白インクで出来ています。
    Fujijiの7%は媚びで出来ています。
    Fujijiの5%は砂糖で出来ています。
    Fujijiの3%は大阪のおいしい水で出来ています。
    Fujijiの3%は愛で出来ています。
    Fujijiの1%は税金で出来ています。
    だから夜行性なのね(納得)
    >×××××の49%は愛で出来ています
    「愛」じゃ無くて「記憶力」なら納得できるんだがなぁ・・・・・

  3. 本名でやったら
    Xの57%は毒電波で出来ています。
    Xの38%は鍛錬で出来ています。
    Xの5%は世の無常さで出来ています。
    だってさ・・・(>Δ<)

  4. Reiaの成分解析結果 :
    Reiaの38%は魂の炎で出来ています。
    Reiaの34%は歌で出来ています。
    Reiaの12%は希望で出来ています。
    Reiaの8%は汗と涙(化合物)で出来ています。
    Reiaの4%は小麦粉で出来ています。
    Reiaの3%は犠牲で出来ています。
    Reiaの1%は知識で出来ています。
    そんなあたしはソフト起動以前に.EXEファイルのファイル名でフキました♪

  5. shiroの成分解析結果 :
    shiroの53%は犠牲で出来ています。
    shiroの36%は情報で出来ています。
    shiroの7%は陰謀で出来ています。
    shiroの1%は信念で出来ています。
    shiroの1%は見栄で出来ています。
    shiroの1%は電力で出来ています。
    shiroの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
    どうやらMっけ全開?

  6. おおお〜、流行らせてくれて ありがとーーー!!
    面白いよね〜
    名前以外での、今のところのヒットは「仕事」かな
    「セブンイレブン」も意外な結果だった。
    またね〜

  7. うはは、皆食いつきがいいなぁ(爆)
    >麻佐志さん
    野望と大人の都合に笑った(爆)
    野望がないって?
    アフィリエイターとしての野望があるじゃん。
    >ふじじ
    …夜光ゴケとか夜光キノコか?おまいは。
    てか、本名の方に納得してしまったよ(^^;)
    >>×××××の49%は愛で出来ています
    >「愛」じゃ無くて「記憶力」なら納得できるんだがなぁ・・・・・
    んにゃ、愛のあるものに対してしか働かない記憶力なので、ある意味正しいと思う。
     #だから仕事に向けて余り発揮されない>記憶力
    >Reiaさん
    なんか少年ジャンプ掲載作品のような成分ですねぇ(爆)
    「魂の炎」とか「汗と涙」とか「希望」とか…
    でも、この中で一番マシな結果のような気がします(笑)
    >exeファイルの名前
    「○○の半分はやさしさでできています」ですからねぇ。
    そういや、全員解析結果に「やさしさ」がないなぁ(^^;)
    >しろちゃん
    うみゅ、しろちゃんはMだとおもふぞ。
    しかもいぢめられるのが好きなんじゃなくて、自虐系だな。
    TBさんくすね。
    >いぐ君
    面白いねぇ、これ。グサグサくるけど。
    自分の会社の成分解析はそういやまだやってないな。
    今日帰ったらやってみよっと。

  8. いま気付いたんだけどさ(遅い?)、
    >×××××の49%は愛で出来ています。
    ふぅーーーーーん(^_-)
    そうなんだぁ。へぇー( ..)φメモメモ
    そりゃま、irana姐さん色々と「愛」についちゃぁ・・・。
    ・・・おっと、これ以上はもう (((((((・・;)サササッ
    と、気付いたら顔文字満載になってしまいました。

コメントは受け付けていません。