うおっ、耳がーっ(笑)(SPACE LAB YELLOW)

昨日唐突にしろちゃんからかかってきた不幸(?)の電話。
その本筋の内容は置いといて、
「明日、仕事場の人の旦那さんがDJやってるクラブ行かんか?」
っちゅーお誘いがあって、最初は日曜の夜って事もあって渋ってたんですが…
オルケスタ・デ・ラ・ルスのライブもあるぞ」
の一言にうっかり釣られて
「行く♪」
と非常によいお返事を(笑)
っちゅーことで行ってきましたよ、本日。


行った先のクラブはここ。
SPACE LAB YELLOW
[map_tb:東京都港区西麻布1-10-11:MD]
そこのサイトはこちら。
YELLOW BOARD
今日はオルケスタ・デ・ラ・ルス主催のDOMINGOっていうライブメインの日だそうで。
ネタがネタなだけに人がぎっしり(階段まで人いっぱい)で、
クラブというよりオールスタンディングのライブハウスって感じの方が強かったです(笑)
しかも前座(というか第一部?)ライブは宮沢和史ですよ、先生。
・・・デ・ラ・ルスだけじゃなかったよ、釣りのエサ・・・(はうう)
セットリストは不明でしたが、しょっぱなから飛ばしまくりで踊り続けてくたびれました(^^;)
曲は最初、宮沢っぽくないなーと思ったら、途中からやっぱり宮沢節だったのがちょっと笑えたです。
結構好きな曲があったので、ちゃんとしたセットリストが欲しいんだけど…難しいかなぁ。
第一部終了後は、しろちゃんの知人の岡○さんの旦那さんのDJタイムへ。
大変申し訳なかったけど、私らは休憩させていただきました。
だーって、暑かったしくたびれたしー。
ってことでまったりと岡○さんと、そのほかしろちゃんの知人二人(うち一人はメキシコの人)とお話タイム。
 #といってもワタクシメは半分以上聞いてるだけでした(笑)
そんでもって第二部の大本命、オルケスタ・デ・ラ・ルスのライブ。
・・・参った。
デ・ラ・ルスのライブ、初めてだったけどすんげー楽しい。
楽しいけど・・・あの小さいハコであの音圧は・・・ツライ(^^;)
つか、最初はもう人がぎっしりでフロア降りれなくて、ステージ吹き抜けの上から聞いてたんだけど、
途中でなんとかフロアに入り込めたんですよ。
そしたら、よりによってスピーカーのど真ん前で(汗)
ということでタイトルの耳が−っ!ってのは、
スピーカーで増幅されたデ・ラ・ルスの音圧に負けた私の耳のことです(^^;)
まーだ右耳がキンキンしてるし・・・
 #まあ、角松のライブでもスピーカー前はこんなもんだけどさ
ってそれはさて置き、デ・ラ・ルスのステージの途中で宮沢和史が再登場したりなんかして。
この時で歌ったのは、第一部ではやらなかった「島唄」。
BOOMの曲は結構好きだけど、これは特に好きだから嬉しかったなー。
ラテンな「島唄」ってのは非常に新鮮でしたよ、ホント。
 #しかし初めての生「島唄」がラテンバージョンってのもちょっとアレだけどさ(笑)
そんなこんなでめちゃめちゃ楽しいライブだったんですが、
ラスちょっと前に、すぐそばで灰皿(地面に置く筒型の奴)を蹴倒した人がいて、
その灰皿を起こそうとしたら(底のバリで引っ掛けて)手を切って流血(^^;)
ホントはラスまで聞いていきたかったけど、
終電間に合わなさそうだったので、それをきっかけに切り上げて帰ってきました。
 #だって左中指がちくちく痛いし流血してて、ライブに集中できなかったんだもん、、、
それにしても、久しぶりに小さいハコのライブを見ましたけどね、
楽しかったっす、マヂで。
ラテン系の音ってホントーにいいやねぇ。
体が自然に動くし。
特にリズム隊がすんばらしいと気持ちがいい。
全体的に踊ってばっかりいて細かい印象あまり覚えてないんですが、
とにかくめっさ楽しかったです。
・・・PAが微妙にヘタクソ(何度ハウリングしたことか)と、この耳のおかしいのと、左中指の流血さえ除けば(笑)
ということで、しろちゃんの不幸の電話も、ライブが楽しかったから許す!(笑)
あの電話がなかったら行けなかったからね〜。
しばらくこのライブは引きずりそうな予感、、、
次回日程は要チェックです(^^;)

うおっ、耳がーっ(笑)(SPACE LAB YELLOW)” に1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。