トイザらスの新しいペットロボット。
ロボパピィに比べるとこっちの方が顔もスタイルも非常に好み。
日本トイザらス株式会社は、恐竜型ロボット「ロボザウルスNEO」を、9月15日より同店店舗及び同社通販サイトで販売を開始する。価格は9,999円。
2005年10月に国内販売を開始した「ロボザウルス-TR441J」に続く製品。AIを搭載し、赤外線センサーによる動体感知や障害物の回避、ステレオサウンドセンサーにより、拍手など大きな音に反応して音源に向かって走る動作などもできる
初代ロボザウルスは二足歩行だけのT-REXちっくな子(一番下に画像あります)だったんだけど、
今度の子は二足でも四足でもアリ、走ったりジャンプしたりもするらしい。
ロボザウルス NEO(ネオ)
んで、空腹モードと満腹モードがあって、空腹モードは凶暴(笑)
恐竜らしくていいねぇ。
画像中のリモコンは、強制動作させたり、行動をメモリーさせたり、エサを与えたりする時に使うだけで、
電源入れて放置しておいたら勝手にうごうごと動き回ります。
障害物もセンサーで回避してくれるそうなので、壁に追突してよじよじしてることはないでしょう。
お値段も1万円以内でお安いし、こーゆーケダモノなロボットはちょっと欲しいかも。
発売されたらトイザらス行って実物みてこよっと。
<オマケ>
ロボパピィ
ロボザウルス-TR441J(旧タイプ)