快傑!イッパツマン

mixiの快傑ズバットコミュで拾ってきたネタ。
YouTubeで、逆転!イッパツマンと怪傑ズバットのコラボな動画があったそうな。
見た瞬間吹きましたよ、ええ。
YouTube – (MAD)怪傑!イッパツマン
見た人が、イッパツマンとズバットを混同してしまいそうなくらいお見事です。
なお、イッパツマンとズバットをご存じない方はこちらをご覧ください。
【参考リンク】
快傑ズバット – Wikipedia

逆転イッパツマン – Wikipedia

ちなみに、イッパツマンは現在Yahoo!動画で配信中(無料、2007年4月まで)です。
主役が富山さん、ナレーションが鈴置さんなのが泣ける…
Yahoo!動画 – アニメ – 逆転イッパツマン

快傑!イッパツマン” に4件のコメントがあります

  1. おみごとだ〜!!!
    我々世代には、たまらない逸品ですな。
    わらかせてもらいました、ありがとう〜♪

  2. 懐かしすぎて、泣ける‥‥‥
    っていうか、ほんと良くつくってあるなあ。

  3. >いぐ君
    でも、この世代でズバットを知らない人も結構いたりする。
    当時東京12チャンネル(現テレビ東京)がローカル局だったからねぇ。
    地方出身者はリアルタイムでは知らないらしい。
    >ゆん
    音楽にあわせてカット割をすると、見てて気持ちいいんだよね。
    オイラもプロモ作る時にはよくやった。
    ただ、あまり細かくカット割するとテンポのいい曲の場合見てて疲れる(笑)
    この場合カット割も適度で、しかも歌詞と画像がマッチしすぎててお見事。
    何度見ても「それは謎めいて〜」で爆笑しちまうだ。
    そしてうっかりイッパツマンの第一話をYahooで見て、このテーマソングがディラン効果中…

コメントは受け付けていません。