ばとん。

ここんとこなんかぐちゃぐちゃシフトでろくな記事かけてません(^^;)
今日は少し落ち着いたので、マイミクのHONEYPIEさんからご指名いただいたばとんでも。
タイトルが無いけど、お酒バトンでいいのかな?
1.一番最近飲んだのはいつ?
アルコールを摂取した、という意味では9月16日の従妹の結婚式。
友達と飲んだ、ってことであれば9月8日の屋形船。
2.ダレと飲んだ?
9月16日:親戚連中
9月8日:ゆん&同じテーブルのブロガーさん
3.お酒を飲むとどうなる?
記憶がある間のことであれば、多少テンション上がるけど大して変わんない。
ただ、気が滅入ってると愚痴っぽくなる(^^;)
記憶が無い間のことはよくわかりません(笑)
4.お酒は店で飲む・家で飲む
お店がほとんど。
家ではお正月とか年末くらいしか飲まないなぁ。
5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?
最大の失敗…はとても言えませぬ(^^;)
あとは飲酒運転とか。
事故っても捕まってもいませんが、やっぱりヤバイだろ、ってことで。
 #某友人Y嬢はひどかったらしいが、、、
それ以外だと電車の乗り過ごし。
六本木で23時に乗ったはずなのに広尾で終電なかったとか、
山手線一周半したとか、南北線(まだ駒込−溜池山王しかない頃)の3往復とか、
国会議事堂から池袋方面の丸の内線に21時ごろ乗ったのに、荻窪で終電なかったとか。
 #大概こういう時は翌朝家の玄関からベッドまで洋服が点々と散らばってて、母上に激怒される…
6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
基本的にワイワイ楽しいお酒であれば、いいことなのではないでしょーか。
自分が幹事やるときは、酔いたくても酔えないのがツライとこですが。
7.こういう人とは飲みたくない
そもそも「あ、この人合わない」と思ったらお酒も楽しくないので、
話が合わないとダメですわな。
あと、私は基本的に質(お酒の味)も量も求める人間ですが、
体調の都合であまり呑めない時は量より質なので、質より量の人もちょっと嫌かも。
8.こういうところで飲んでみたい
お酒と料理が美味しければ立地条件には贅沢は言いません。
9.お勧めのお店・お酒
最近呑みに行く時は割と行き当たりばったりなんですが(^^;)
昔大好きだった駒込の「頑固親爺」は閉店して軽井沢行っちゃったけど、
オススメ度は変わらないので一応。
 #但し、現在移転&リニューアル工事中
坐忘茶寮
日本酒好きには親爺さんのウンチクともども超オススメ。
あとはホントに行き当たりバッタリでよく覚えて無いんだよなぁ。
あ、あとここがわりとお酒もお料理も美味しい。
ぐるなび – 旬彩酒庵 おねぎや 新宿店
あと、従弟のお店。
春夏秋冬 醸し人
静岡近辺にお住まいの方は是非是非お立ち寄りください。
美味しいお酒とお料理が待ってますぞ。
10.お酒の席で欠かせないもの
お酒に合って美味しい肴。
一緒に飲んでて楽しい人。
11.お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ
の、飲んでみたい人かぁ…飲んだことのある人じゃいけないのかぁ…
うーん、うーん、、、
では、マイミクさんより。
momoshowさん
トリスさん
いぐ君(よく考えたらちゃんと飲んだこと無いね)
ヤマさん(同上)
むらさきうにさん
へっぽこさん
スルーしていただいても結構ですー。
 #マイミクさんたちなので、mixi日記になっちゃうのがさびしいとこだわ(^^;)

3 thoughts on “ばとん。

  1. あ〜、このバトン、以前やりました。
    過去の日記をさかのぼって探したんですけど、見つかりません(^^;)。
    ちょっと時間があるときに、探してURLをアップしますので許してくらはい。
    私は下戸ですが、酒の雰囲気は好きなので、いつかご一緒しましょ♪(^^)

  2. バトン、引き継いで頂き、ありがとうございますm(__)m
    最大の失敗が、とても気になります(笑)

コメントは停止中です。