You TubeがGoogleに買収された

Google、目の付け所がさすがというかなんというか、YouTubeを買収。

Googleが米国時間10月9日、ビデオ共有サイトYouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。買収は株式交換によって行われる。
 Googleはインターネットで人気を博すビデオ共有サイトYouTubeを獲得することにより、自社のビデオサービスを改善していく構えだ。両社のプレスリリースによれば、YouTubeは今後も独立したサービスとして運営されるという。

一応今までどおりYouTubeは独立運営って話だけど、
結構著作権的にヤバイものが一杯アップされてるのは放置のままなのかな?
やっぱり制限していく方向なのかな?
アップこそしないけど、そのヤバイコンテンツを楽しんでる身としては、制限されるとビミョーな感じ。
まあ、少なくとも当面放置で願いたいところです。

4 thoughts on “You TubeがGoogleに買収された

  1. GoogleがYouTubeを買収だ!のまとめ

    トップ > ニュース > コンピュータ
    Google、YouTubeを買収と発表
    先日書いた記事がそのまんまその通りになってしまいました。

  2. Google YouTubeを16億5000万ドルで買収

    はじめまして。小島コーヒーといいます。同じような記事でしたのでトラックバックさせていただきました。はじめまして。小島コーヒーといいます。同じような記事でしたのでトラックバックさせていただきました。

  3. ようつべのやばいビデヲは順次削除されとります。
    著作権を持っている所から直接依頼があると削除してるみたいですな。
    いったい何個のブックマークが無くなった事やらw
    画質があまり良くないから宣伝と割り切って放置しているのもあるんじゃないだろうか。

  4. 削除してるのは知ってる。
    でも、最初からアップできない、ってわけじゃないじゃん?
    だからこのまま放置がいいな〜って。

コメントは停止中です。