ドコモ、903シリーズを含む冬モデル発表

来た来た来ました、ドコモの冬モデル。

ドコモが903iシリーズ6モデルとHSDPA対応機2モデル、ワンセグ対応機3モデル、SIMPURE 2モデル、ビジネス携帯1モデルの14機種を発表。903iシリーズは全機種がGPS・着うたフル、3Gローミングに対応する。

といっても、F902iS買ったばっかりで買い換える予定がないので、
あまり記事を書く情熱が湧きませんが(^^;)


今回903で搭載の主な新機能は、

  • 前機種GPS搭載(今頃か)
  • Felicaチップの容量拡大&ICお引越しサービス(ちょっと,、いやかなり羨ましい)
  • 着うたフル対応(必要性が良くわからん)
  • Napster対応機種の増加(Napsterは確かに便利)
  • メガアプリ(これは激しく羨ましい
  • 外部メモリがSO以外はmicroSDに(SOは相変わらずメモステ(笑))

ってとこでしょうか。
このほかにBluetooth搭載でWMV対応だったり(P903iX)、
FMトランスミッター持ってたり(F903i/iX、D903i、SH903iTV)とか、
各機種個別に新機能が搭載されてます。
個人的にはFelicaチップの容量アップ&ICお引越しサービス、
あとメガアプリがかなり気になるなぁ。
興味がある方は、以下のリンクをご覧くださいまし。
<ドコモの秋冬モデル情報>
ITmedia +D モバイル:GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種
ケータイwatch:ドコモ、903iシリーズなど秋冬モデル14機種
上の2つの記事から、各機種の詳細記事に飛べますので、
今回は機種別リンクは作りません。
ちなみにITmedia +D モバイルの記事の方は、比較一覧があるので端末比較したいときに便利。
まったく買い換えるつもりはないけど、あえて欲しい端末について触れると…
現在オイラが使用しているメインメーカーなFは、
903i、903iX共に今ひとつ、いや、イマ3ってとこかな(^^;)
 #だってどっちも微妙に中途半端なんだもん
まあ、富士通は毎回iSの方がいい端末になるので、見送りで正解かも。
操作系は嫌いだけど、単純なワンセグ機器としてみたらSH903iTVがメッチャ欲しい。
あのサイクロイドなAQUOSケータイは、ソフトバンク(旧Vodafon)の905SHからずっと羨ましかったし…
実際、手持ちでワンセグ見るならあのスタイルが一番正しいと思う。
回転2軸やスライド式でも画面を横向きにできるけど、手持ちで見ようと思うと持ちにくいしね。
この1点だけでもシャープはスゴイ。
でも操作系嫌いなのはどうしようもないが。
各メーカーなりの特色を出すために機能や使い勝手がばらつくのは仕方が無いけど、

  • Fの使い勝手とセキュリティ
  • Nのニューロポインタ
  • PのBluetooth
  • SHの液晶とサイクロイド

これが全部1つの端末に入ってれば最強なのに…
と、新しい端末が出るたびに思うんだよなぁ。

ドコモ、903シリーズを含む冬モデル発表” に1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。