エンタメ系データベース「コネクス」

マイミクのっか○ろ君が面白いもの始めました。

大雑把にいうと『コネクス』は、映画・音楽・小説・マンガ・舞台などを扱うフリーのエンターテインメント系データベースです。
いまは不完全な状態ですが、これからここを訪れる皆さんと一緒に、エンターテインメント分野で活躍する人を中心としたあらゆるコネクションを、のんびり気長に明らかにしていこうとしています

制作スタッフやキャスト、原作者や小説家のリストをどんどんリンクして行く、
wikiとはまた一味違うデータベース・サイト。
「あ、この人こんな作品にも参加してるんだ」とか、
「あれ、この作品の音楽ってこの人だったんだー」とか、
色々新発見があると思います。
wikiみたいにフリーで編集もできるので、
ぜひぜひいじってみてください。
ちなみに、コネクスのシステムはっか○ろ君のオリジナル。
それだけでも単純にスゴイと思ふ。