904iの発表はいつだろう?

SH904iもJATE(電気通信端末機器審査協会)を通過。
これで、904iとして確認できたものはP904iに続いて2機種目。

ドコモの次期モデル「904i」シリーズと思われる、シャープ製の「SH904i」などがJATEを通過した

ちなみにJATEでは、毎月1〜15までに認定した機器を翌月の1日に、
16〜月末で認定した機器を翌月の15日前後に発表してます。
新機種の動向が気になるなら1日と15日をチェックしとくといいかも。
大体JATE通過してから発表までが…


去年の902iSの時の記事を確認してみたら、3月に第一弾通過があって、
ドコモからの発表が5月だったんだよね。
903iの時はあまり興味が無かったからどれくらいのスパンだか覚えてないけど、
まあ、大体第一弾が通過してから2〜3ヶ月位だと思われ。
去年の流れを考えると、904iは5月位に開発発表、6月に発売日発表、てな感じかなぁ。
905i待ちと一応心に決めてはいるものの、
某所で出てきたF904i情報にものすごーく心惹かれているので、
検討するためにも早く正式な情報が欲しいところ。
噂ではF903iXと差別化するために、
HSDPAは乗せないでスイングスタイルのワンセグになるらしいんだが…
個人的にHSDPAはあまりいらないので、もしかしたらF904iに行っちゃうかも。
できれば、F703i並みの防水機能もつけて欲しいんだけどなぁ。
まだFはJATE通過もしてないので、気が早い話だけどね(^^;)

904iの発表はいつだろう?” に2件のコメントがあります

  1. こんばんわ、JOです。
     904i買ってすぐに905iに変えると
    値段が高くないかな(^_^;)

  2. >JOさん
    おひさ。
    いや、904iで十分私が満足できる機能があれば、別にすぐ905iに変える必要ないし。
    FOMAの機種変高いからさ、基本的に901iC→902iSと中2台空けて変えてるのよ。
    だから今のところ905i待ちなんだけど、904iがいい感じだったら、904iにして、その後は906iって流れでもいいかなと。
    てゆーかね、HSDPAはどーでもいいから、
    GPSとメガアプリとワンセグが早く欲しいんだったりする(笑)
    あと、F703i並みの防水もつけて欲しいんだけどなぁ。
    あれは、いい。

コメントは受け付けていません。