ストーカーな上に婚姻届偽造の司法書士

一応資格業界勤務なモンで目に付いちゃいました。
こんなやつ生み出すために仕事してるのか? ワシ…
ストーカーで逮捕歴がある上に、婚姻届偽造だとさ。
司法書士の名前が泣くよ(トホホ)

交際を断られた女性との婚姻届を偽造して届け出たとして、宮城県警仙台北警察署は7日、仙台市泉区寺岡4丁目、司法書士川瀬真治容疑者(39)を有印私文書偽造・同行使および電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで再逮捕した。川瀬容疑者は「結婚したかった」と容疑を認めているという。

それこそ悪徳弁護士じゃないけどさ、
やっぱ性格的に資格を与えていい人間、いけない人間っているんだよ。
今後全ての資格試験(皮切りが司法書士だったりして)に面接(口述ではない)ができたりしないかなぁ。

4 thoughts on “ストーカーな上に婚姻届偽造の司法書士

  1. 婚姻届を偽装したストーカーに論破されますよ。

     「男は浮気をする生き物であり、結婚という制度は浮気を抑止するために機能している。」  と、私は考えていました。  しかし、仙台市の司法書士である川瀬真治…

  2. 面接で人格わかったら、人事は苦労しないよ……
    とはいいつつ、やはりお勉強の出来や才能と人格や性格は別なんだなぁ…としみじみ思ってしまいました。とほほ。

  3. まあなぁ。
    でも、こういう偏執的な性格の萌芽はなんとなくわかるかなーと思って。
    たとえ悪いがDVの加害者とかも外面いいことが多いし、
    やっぱ通り一辺倒の面接じゃだめかぁ。
    じゃあ、もう資格認定の最後の砦は精神鑑定しかないか?
    >お勉強の出来や才能と人格や性格は別
    そんなもん、実例が会社にごろごろしとるやんけ。
    今更何ゆーとるねん。

コメントは停止中です。