お仕事と物欲。

今日は朝からエルタワーでお仕事。
といっても、中継サポートで、しかもトラブル対応要員だからまー暇なこと暇なこと。
 #だってトラブル起きない限りすることないんだもん
 #普通の仕事は中野に全部置いてあるからなんもでけんし
確かに「いないときにトラブル起きると対処できないし…」ってのはわかるが、
いい加減、人のことをお守り代わりに呼ぶのはやめれ。
それさえなければ今日は練習&昼寝してたかったのになぁ。


しかし、昨日のリハでやっぱこの子じゃ色々と厳しいことがよーくわかりましたですよ。
↓今使ってるうちの子
【送料無料】YAMAHA ミュージックシンセサイザー S03【受発注(お取り寄せ)】
まあ、鍵盤が軽いとか色々あるけど、何より61鍵は物理的に鍵盤が足りん!
ということで、宅録環境用のSONARよりも何よりも、
楽器をどーにかしないといけないような気が…(というか物欲が…)
んで、今欲しいのがこれか、
Yamaha シンセサイザー S08
もしくはこっち。
YAMAHA S90ES
S08が14万〜17万位、S90ESが19万〜23万位。
パソコン一台買えちゃうよ(泣)
 #楽器ってヤツは…(嘆息)
パソ君もそろそろ買い換えなきゃいけないし、そーすっと、必要資金50万?
…どこにそんな金あるだ…(遠い目)
しかし、物欲貯金始めると、そのうち貯金する方が大事になっちゃって、
最終的に目標金額がたまったときにもったいなくて使えなくなっちゃうんだよね。
いっそカードのリボ払い使うか…?
かなりリスク高いけど…
とりあえず夏の少与の金額見てから考えるかなぁ。

3 thoughts on “お仕事と物欲。

  1. >ユン
    >買いたい時が買い時
    重々承知。
    買いたい機械も決まってる。
    ついでに言えば、カードのポイント貯めたいのでショックレはやる気なし(笑)
    ただ、PCと楽器を両方となると、さすがに資金力がないのだ。
    どっちを優先するかとなると、やっぱPCかなぁ。
    作ってから5年は経過しちゃったし。
    次も作るか、それともショップブランドにするかが悩ましい。
     #ショップブランドでもBTOすると25万くらい行くからなぁ
    あと、複数URLを貼るとスパム扱いするようにしてあるので、
    すまんが気をつけてくれい。
    >ゆん
    >少与
    オイラのオリジナルではないが、ウチの会社の某友人(おまいは知らん)が言っておったのだな。
    オイラは薄謝と言っておったが、少与は音が一緒なだけに語呂がよくてね。
    的確すぎるのが困りもんだが。
    あとだな、「句読点がないとスパム扱いするぞ」っていう、
    投稿ボタンの上の注意書きをちゃんと読め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です