少し復活

昨日は変にへこんでたけど、
午前中は引きずってぐしぐしぐだぐだしてたけど、
起きてから3時間延々S90ES弾いてたり(遅番だし)、
まあ色々あってやや復活。


一番の復活原因は、何故かお客さんのPCのサポセンやったことかしら(笑)
ウチの部署が直接話すのって滅多にないんだけど、ウッカリとった電話がコールセンターからで。
「お年寄りのお客様がPCでDVD見るときの操作がよくわからないっておっしゃってるんです〜。」
と。
 #本来別の部署の担当の筈なのに、そこからウチに聞けと言われたらしい…
そして相手はおじーちゃん。
もう、ヨソイキ声総動員ですよ、ええ(笑)
一個ずつ状況確認しながら丁寧に丁寧に…
普段の自分と全く違うキャラで30分程(あ、もちろんこちらからかけ直しました)喋って、無事解決。
 #そしたら10分後に今度はご指名で電話かかって来た(笑)
電話切ったらドッと疲れが出たけど、ちょっと面白かったなぁ。
昨日は不毛な作業が煮詰まってたり、
その他にもちょっとゴチャゴチャあったせいで余計へこんでたみたい。
考えるヒマあるとネガティブ思考になりやすくていかんらしいよ、ワシ(^^;)
励ましコメントとメッセくれた皆様、心配かけて済まぬ。
THX!

少し復活” に4件のコメントがあります

  1. >考えるヒマあるとネガティブ思考になりやすくて
    私もでーーース!!
    かといって忙しくしてりゃテンパッてるし・・・。
    でもご指名って、、、なんかわかる気がする〜!
    ふふ、、イラナさんっておじいちゃんキラーなのでは!?

  2. そうそう、忙しいとテンパってイライラして人に当たっちゃったりするし。
    難しいなあ。
    >おじいちゃんキラー
    うは、初めて言われたかも(^^;)
    ウン年前は一部友人から散々おやじキラーって言われてたけど(実話)、今じゃ本人がオヤジ化してるとゆー話が…(–;)

  3. 本人オヤジ化は何年も前から着々と進んでいるので、今更……(ごへ、げふん)
    よそいき声で対応してもらったじいちゃん、良かったな。
    いろいろいろいろいろいろ大変なこととは思うが、がんがれ。

  4. >ゆん
    てめ、言ってはならんことを。。。
    じーちゃん、人が幕張に行ってる間に又電話して来たよ(汗)
     #某A氏のメモに「どうやら【気に入られた】(←傍点つき)らしく、またご指名で電話かかってきました」とあった…
    んで、中野に帰って電話したら、また月曜日に電話してくるってよ(汗)(汗)
    さて困った、、、
    >いろいろいろいろいろいろ大変なこととは思うが、がんがれ。
    おう、がんがる。

コメントは受け付けていません。