UB 2nd Live終了

はあああああああああ〜〜〜〜〜(超深いタメイキ)
ライブ終わっちまったよぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。
昨日携帯からはアップしたけど。。。
なんとかライブは無事に終了いたしました。
しばらくリハもライブもないのがちょっとさびしい(^^;)
ま、セッションとか他のネタがあるから、そーゆーこと言ってる場合でもないのだけど。
今日はお休み(笑)。
シフト制はこゆ時便利でいいよなー。
で、一日魂抜けつつ、のたーと昨日のDVDの再編集(つってもチャプター打ち程度)しつつ凹んでたりして。
えー、さすがに自分とこのライブっちゅーのはツッコミレポはかけませんので、
つらつらと感想を書き留める程度で許してくらはい(^^;)
 #つか、弾いてんだからメモとってるヒマねーよ!!!
  DVD見て突っ込むのもアホじゃろ?


ちなみにセットリストはこんなんです。
YOKOHAMA Twilight Time
Space Scraper
<MC>
Still I’m in love with you
I NEED YOU
<MC>
If you…
GIRL IN THE BOX
THE BEST OF LOVE
<MC>
TAKE YOU TO THE SKY HIGH
<MC>
RAMP IN
(Encore)
夏回帰
NO END SUMMER
今回、リハを2月に始めてから5ヶ月。
新曲5曲追加して、既存曲を2曲抜いて、全11曲。
全部で1時間15分位のステージでした。
本当は、1時間半の予定だったんだけどなー(遠い目)
リハのときはそうでもなかったのに、本番はまた走る走る…
 #元凶の一人だそうだ>オイラ orz
 #今回頑張っておさえたつもりだったのに〜(泣)
でもね、なんか、今回は楽しかったんだけど微妙に不完全燃焼気味?
1stの時程「燃え尽きた〜」って感じが無いや。
なんでだろ?
やっぱ既存曲:新曲の比率で新曲が少なかったせい?(爆)
しかし、実は私の前に立ちふさがってたのは演奏よりも何よりも衣装だったりして(爆)
コンセプトが80年代角松ってことで、
「この頃のステージの場合はセンターはスーツビシッ、コーラスねーちゃんは派手、残りは地味でいい」
とかうっかり言っちまったもんだから、オイラの着る衣装に悩む悩む…orz
 #ただの鍵盤弾きだったら地味でよかったのに、コーラス兼務なもんだから、、、
いんこしゃんとある程度見た目お揃いっぽくってことで一応黒いキャミ着ましたが…
釣り合い取れてなかったなぁ・・・しくしく(泣)
やっぱし次回は大人しく後ろにひっこんでよ・・・
運営面、今回みよぴーが全部やってくれたので感謝。
前回なんかやたらと兼務してましたが、実は私は対バンありのライブって初めてだったので、
色々勉強になったデス。
 #ありがとね>みよぴー
それにしても、ただでさえ機材が多いバンドなのに、
今回いつのも鍵盤4枚だけでなく、ベース3本、ギター3本!
 #搬入時にみよぴーがしきりに「ありえない量だよね」って言ってた(笑)
  確かに昨日のあの写真の機材の量って、1時間ちょいのステージじゃありえないよね(笑)
入替が30分で出来るのかがちょっと不安だったけど、
リハのときに鍵盤は足位置を一応ガムテでばみっといたので、案外スムーズだったかな?
受付がね、着替えとか機材セッティングとかで、入れ替えタイムの時とかにバタバタしちゃったから、
やっぱ前回みたいに受付係さん募集しとけばよかったかなー、とかちょっと思った。
次回に向けて色々勉強になったかも。
でも、やっぱ次回はワンマンでやりたいなぁ…うーん…
演奏面で言えば、前回よりはマシになってるとは思うんだけど・・・
まだまだ、落ち着いた演奏ができてないよね>特に自分
あと、自分のモニター聞こえない時に鍵盤の音量上げるクセどうにかしよう…
つか、イヤモニ欲しいよ〜(泣)
 #自分の音聞こえないと、正しい位置弾いてるつもりでも不安になるだ
   あんちゃん、今度サブミキのヘッドホンアウトにつなぐ用にヘッドホンアンプでも買うかね。。。
   
あとは、今回紙ヒコーキしこむくらいしか出来なかったけど、
次回以降はなんかもっと総合的にステージの構成考えたいなぁ。
振り付けとか、MCとかMCとかMCとか(爆)
本当はもっと色々あるけど、書けば書くほど取り留めなくなってドツボにはまりそうなので、
こん位でおしまい(^^;)
【メンバーへ・・・】
ひでりん
今回はジンクス破れてよかったね。声もしっかり出てたし。
スーツ、バッチリじゃんかー。
次回はよりグレードアップした派手こいスーツでお願いね♪
ボーカルに厳しいバンドだけど(爆)、3回目もがんばろーじぇー。
MC、前回よりはよくなったので、次回も修行修行(笑)
kimoさん
ベース爆音過ぎですがな!(爆)
自分の返しが聞こえなくてついつい鍵盤上げて後で怒られたアルorz
爆音以外にもお互い走る元凶らしいので(泣)、次回は気をつけませう。。。
んでも、kimoさんが楽しそうに弾いてるの見てると「ま、いっか」とか思ったり(汗)
いんこしゃん
今回のライブでいんこしゃんファンがまた増えたよ(笑)
さすが、UBの華艶担当(爆)
せくしー衣装とつやつやサックスが会場のやろーどものハートを鷲づかみ〜♪
次回は私は後ろに引っ込みむので、フロントは任せた(笑)
みよぴー
今回いっぱいお疲れ様でした。
ただでさえ忙しい人なのに(^^;)、
いつものサウンドプロデューサーだけでなく、
今回はハコ&対バンさんとの窓口なんかも全部おまかせだったので、申し訳なかったなと。
ワガママメンバーだらけですがこれからもよろしゅ。
あ、打ち上げは早めに来てね♪
まつやん
秘密兵器(爆)が素晴らしすぎ(笑)
ちょっとね、対バンさんの後でセッティング色々狂っちゃって大変そうだったのと、
爆音ベース(笑)と爆音鍵盤orzのせいで叩きにくかったかもしんないけど…
次回はまたワンマンやりたいねー。
あと、ドラムソロやろ、ドラムソロ。
ONEあんちゃん
毎度毎度機材車ありがとですー。
ウチの子とあんちゃんちの子の出音レベルが違うせいか、
なーんかバランスイマイチだったね。
今度はちゃんと音色ごとのバランス見直すわ。。。
そのほかは帰りの機材車の中で話したから割愛(爆)
【みなさまへ…】
コピバン互助会(笑)の皆様方、ステージ盛り上げくれてありがとでした。
すっごく嬉しい。
HEARTLAND、FAKE、C-Lineの皆様、そのほかKPC関係者の方々に感謝、感謝です。
HEARTLANDチームなんか最前列にいたんだし、
MCの時にもっとひでりんいじってくれてよかったのに〜(爆)
KWSのふとさん始め角松ファンの皆様、マイミク様方、その他ご来場くださったお客様、
本当にありがとうございました。
3回目、まだまだ予定は見えないけど必ずやりますので、
またよろしくお願い致します。