ちょっとダメダメな日

特にこれと言った理由があるわけじゃないけど、
ちょっとだけ、空回りで後ろ向きで能面モード。
あ…目薬忘れてる…
本当にダメだな、今日…
ま、いっか。
どうせ今日は半日で終わりだ。

のーとんふぁいたー


ITmediaの記事で知ってはいたけど、実物を見てしまった…(笑)
思ったよりちゃちいかも(笑)
ノートン・ファイターについてはこちらを。

シマンテックは9月21日、ノートン製品の信頼性を象徴するヒーローキャラクター「ノートン・ファイター」の発表予告を行った。
 ノートン・ファイターは、セキュリティソフト「ノートン・インターネットセキュリティ2008」「ノートン・アンチウイルス 2008」の発売に伴い発表された、ノートン製品を象徴するキャラクター。「インターネット時代のニューヒーロー」として、当面は日本を拠点に活動を行う

新宿を拠点に活動するオンライン犯罪組織を探し出すために、N.O.Cが全長10メートルの「BIG ノートン・ファイター」を新宿東口駅前に設置した……待ち合わせの目印になるほど大きいぞ。
og_norton_000.jpg
 地球とPCの平和を守り続けるインターネット時代のニューヒーロー「ノートン・ファイター」が全長10メートルの「BIG ノートン・ファイター」に変身し、新宿ステーションスクエアに出現した。

6・7月購入予定本

なんか忘れてると思ったら6月の予定本すら書いてなかった・・・orz
最近、本屋行ってもタイトルに惹かれる本が無いし、
惰性シリーズばっかでちょっとつまんないかも・・・
もしかしたら、5月ですら買い漏らしがある可能性大。
どおした、自分。
つことで、6月分は購入/読了済みがほとんどですが、
一応記録の意味も込めて6〜7月分予定。

続きを読む

カテゴリー:

最近UMPCが人気者?

最近、UMPCの新機種が次から次へと発表になってますな。
HPのミニノートも販売開始になったし・・・って売れすぎてすぐ販売停止になったけど(^^;)

日本ヒューレット・パッカードは6月25日、同社直販「HP Directplus」での「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を一時停止した。
 同社直販では6月24日0時より販売を開始していたが、初回入庫分を上回る受注数となったため販売の一時停止を行ったとしている。

そんなにはやってんのか、UMPC?
やっぱAtomのせいなのかな。
私は基本的にノートは持ち運び前提なのでUMPCすっごく好きなんだけど、
でもやっぱり両手で普通にタイピングのできるキーボード搭載の方が嬉しいので、
完全にタブレットPCなやつとか、親指タイプ前提な機種はパスです(^^;)
 #そしてウチの艦載機(いんたーりんく)はバッテリーがヘタレたので外に持ち出せなくなった・・・
  最近すっかりタダの寝床PCと化している・・・
と、それはさておき、昨日記事見て欲しいな、と思ったのが、昨日発表になった工人舎の新型。
OSがVistaなのが気に入らないけど、前のよりスペックアップしてるし、Atom搭載なのがちょっと気になって。

続きを読む

まだまだ痛いが(BlogPet)

Iranaの「まだまだ痛いが」のまねしてかいてみるね

天気がいいので、いいので、いい感じに小指の中で、いいので、いい感じに寄りたくてたり(笑)決してここに小指の楽器屋(笑)決してここに寄りたくてたり(笑)決してここに寄りたくて歩いてる〜(馬鹿)写真は…ゴホゴホ

*このエントリは、ブログペットの「でいる」が書きました。

まだまだ痛いが

天気がいいので、練馬から会社まで歩いてたり(笑)
靴の中で足が泳いで、いい感じに小指の痛みが増幅されてる〜(馬鹿)
写真は練馬の楽器屋(笑)
決してここに寄りたくて歩いてるわけでは…ゴホゴホ

ドホシテ

アシノコユビヲブツケルト、
ゲキレツニイタイノダラフ…
ぶつけたのは1時間も前だってのに、まだじんじんしてます。
爪の色、変わってるし〜(泣)
剥がれてなくて良かったような、悪かったような…
さ、会社いこ。

仕事じゃ無くても・・・欲しいかも・・・

会社でビデオサロン(という機材・編集系の雑誌)の見出しみてて、こんなの発見。

【機材レビュー】
バックアップだけじゃないHDDレコーダーの凄技
エディロールF-1徹底解剖
HDV/DVのテープレス収録に加え、リニアPCMで音声が録れる
ローランドのHDDレコーダーF-1の実力を計る。

フィールドレコーダーだけど、あれこれ調べて見たら、ちょっと、いやかなりよさげ・・・
 #ローランドは音源の音色は嫌いだけど、音源部分以外の機械は結構いいんだよなぁ・・・

続きを読む