ナルニア国物語〜第二章 カスピアン王子の角笛〜

昨日はシフト時間の調整でたまたま早く上がれたので、
ふらふらと新宿でカスピアンを見てきてしまいました。
実は、水曜日でレディースデー目当てだった、てのもあるけど(^^;)
ただ、残念ながらこちらのシネコンではレディースデー無し。
その代わりにマチネサービスで1200円だったからまあいっか。
てことで、本題のカスピアンですが・・・
先日、記者会見の時点で酷評しましたが、見ないウチからあそこまでけなす事も無かったかもしれんです(^^;)

続きを読む

嗚呼、りーぴちーぷ…

はっはっは、見ないとちゃんと貶せないと思って、カスピアン見ちまった(^^;)
ん〜、ライオンと魔女よりは、許せるデキだったかなぁ。
色々やっぱし気になるとこはあったけど。
詳しくはまた後で
写真は、つい買っちゃった(^^;)、りーぴちーぷのキーホルダー。
でかい(笑)

ドコモの2008年夏モデル−906iシリーズ8機種と706iシリーズ11機種

毎年、夏モデルの方が冬モデルよりも充実してる気がするのは気のせいかなぁ?
ということで、本日の製品発表会にて、夏モデル全19機種が発表に。

NTTドコモが2008年夏モデル「906iシリーズ」8機種を発表。905iシリーズの“全部入り”をさらに強化した。それぞれ新操作デバイスや統合検索、高画素カメラ、横向きUI、Bluetoothなどの特徴を追加するとともに、VoIPで通話定額の「無線LAN」搭載モデルも登場する。発売は6月初旬から。

ドコモが906iシリーズと同時に「706iシリーズ」11種を発表。防水や着せ替え、極薄などの個性派ケータイにもワンセグが搭載されたほか、“Francfranc”ケータイやウェルネスケータイも登場した。

なんか見てると、90x系と70x系は、movaの頃の50x系と21x系の住み分けっぽくなってきたなぁ。

続きを読む

「言葉にできない、青春の影。」〜オフコースvs.チューリップ〜@国立リバプール

昨日は国立(くにたちです)にて鍵盤相方のONEあんちゃんのやってるオフコース・コピーバンド”real mind”のライブ。
「言葉にできない、青春の影。」〜オフコースvs.チューリップ〜 ということで、
オフコのコピバン2組、チューリップのコピバン2組というなんともお腹一杯な(笑)ラインナップ。。。
で、オフコとチューリップで4組だときっと鍵盤祭り(笑)になるだろな〜と思ってて、
サウンドチェックとか本番入れ替えにどれだけ時間がかかるのかものすごく興味があったので、
サウンドチェックから見たくてあんちゃんの押しかけローディーを(笑)

続きを読む

餅楽XSキタ━(゜∀゜)━!!

おとと、一瞬我を忘れてしまいましたな(^^;)
いや、ヤマハのラック音源、MOTIF-RACK XSの情報が、
ようやく日本のヤマハのサイトに掲載されたもんで。
 #ちなみに餅楽って書き方は某巨大掲示板で使われてたり(^^;)
MOTIF-RACK XS|製品情報|ヤマハシンセサイザー&ミュージックプロダクション:
News Releaseによると、メーカー希望小売価格168,000円、発売は6月1日らしいね。
で、ちゃんと1ボイス8エレメントで、餅鍵XSと同じ・・・ってことは、
あの私が惚れたキラキラしたフルコングランドの音があるってコトか。
んむ〜、ウチの子ガメ君をパワーアップさせるためにも欲しいところだけど、
そうすぐに手が出る値段じゃないなぁ・・・
親ガメの支払いもまだ残ってるし・・・(^^;)
あとさ、すごく気になるのが、
これまで確か
MOTIF→MOTIF-RACK→S90
MOTIF ES→MOTIF-RACK ES→S90ES
って流れだったんだよね…
うー、これで来年あたりS90XSとか出ちゃったら悲しい・・・(泣)

角松再婚おめでとう

あちこちのマイミクさん達の日記やらKWS(ふとさんとこ)のBBSにも書き込みで知りましたが、
角松が再婚したそうです。
どうやら、BIC(ファンクラブ)の会報にコメントが掲載されていた模様。
オイラはここ数年ファンクラブからは抜けているので、知りませなんだ(^^;)
 #誰か会報見せてくれ〜(笑)
腰が落ち着いたのはいいことだよね。
ここ最近のアルバムで迷ってる感じがすこーし薄れて来たのは、
特定の彼女ができたおかげもあったのかな?
お祝いネタでこういう事もナンですが、もし仮に何かあっても前回の時のように活動凍結は勘弁。
もう、さすがにトシもトシだし、今度凍結したら帰ってこなさそうだもんな・・・
まあ、なんにせよ今度こそ末永く幸せになって欲しいもんです。
さて、角松の曲作りは今後どう変わって行くんだろう。

ドコモが6月スタートの新サービスを二つ発表〜ホームエリアとポケットU

ドコモさんが6月から二つほど面白そうな事始めるっぽいですな。
ひとつはこれ。

NTTドコモは、携帯電話を家庭の無線LAN経由でブロードバンド(高速大容量)回線に接続することにより、通話やデータ通信が割安になる「ホームエリア」サービスを6月にも開始することを明らかにした。このため携帯と無線LANの電波を使い分けられる新端末を発売する。

そういや、以前N902iLとかいう無線LANと携帯のデュアル端末がありましたな。
当時、なんかえらく使えない端末(苦笑)だってアチコチで見かけたけど。
それにしても、このサービスって対応端末使うと、
「無線LANの電波をキャッチした際に通信回線を自動的に無線LANの方に切り替える」
ってことみたいだけど、屋外だとどうなるんだろうね。
ドコモのM-ZONEとか契約すると、やっぱり自動的に切り替わるんだろか?
だったらデータ定額契約しなくてもよくなるのかなぁ・・・
まあ、どっちにしろ、夏モデルの新端末しか対応しないので、今あれこれ考えても仕方がないんですが、
私が個人的により気になるサービスがこっち。

続きを読む