カルドセプトDS、10月16日発売

うは、懐かしいタイトルだ(笑)。
といっても、私がやってたのはサターン版じゃなくて、PS版の最初のヤツケータイ版だけど(^^;)

セガは、ニンテンドーDS用ソフト「カルドセプトDS」の発売日を10月16日に決定した。また、カルドセプトシリーズ誕生10周年を記念して「カルドセプト カードアート展」を8月9日〜10日に秋葉原UDXギャラリーで開催する。


DQVも発売されたし(まだ買ってない)、KORGのDS-10ももうすぐだし(欲しい)、
そんでカルドセプトのDS版でしょ?
なんかここ最近DSで欲しいタイトルが続くなぁ。。。
今回のカルドセプトDSの目玉はやっぱ対人対戦かな?
ケータイ版でもできるけど、読み込み遅いわ通信中に圏外になると対戦終了して負けちゃうわ、でしんどかったもんなぁ…
今回はDSワイヤレスとWi-Fi通信両方対応で知らないセプターと対戦できる、てのが魅力的かも。
ついでにWi-Fiコネクションで新規カード追加とかできたら楽しいのになぁ。
ん〜、欲しいぞ、カルドセプトDS(笑)
それにしても、やっぱ対人戦だとアンティありなのかしら・・・
ああ、MTGもDS版とか出ないかなぁ〜。
おまけ
PS版の最初のカルドセプト

PS2で出てたセカンド版

2 thoughts on “カルドセプトDS、10月16日発売

  1. Iranaさんもセプターだったのね。
    わたしもDS版の記事読んで思わず「ガバホー!」と絶叫(違)
    DSはリュエード(1作目)ベースですね。
    ファミ通読んでたら心もちアニメちっくになったゼネスやセバスチャンが載ってましたよ。
    カードグラフィックもなつかしいあれでした。
    ロカとかナバトの音楽好きだったしまた聴いてみたいな…
    って、わが家にDSはないのでした。わはは。
    (うちの娘達がDS買え買えって最近うるさいんだ。汗)

  2. …カメを通り越して浦島太郎レス(汗)
    namanchaさん、是非DS本体とこのソフト買ってください。
    Wi-Fi対戦やりましょうぞ!

コメントは停止中です。