セッションの仕込みに便利?(ボーカルのみだけど)

いよいよ今度の土曜日にせまってきました、mixiの某セッション。
こないだも書いたけど、なんとかボーカルで2曲ロン。
実は鍵盤の追加募集もあったんだけど、
意地でも鍵盤は弾かん!ワシのココロの本業はボーカルだ!と(笑)
で、まあ、仕込って通常原曲聞きこんで聞きこんで覚えるわけだけど、
やっぱ覚えた後は、オケだけで歌いたいじゃないですか。
 #今回のロン2曲はもともとの持ち曲なのでほとんど仕込みはしてませんが(笑)
でも、カラオケボックス行くヒマも金もないし・・・
てことで、ちょっぴし便利なのがこれ。

最新のヒット曲から懐かしのアノ曲までなんと42,000曲以上!さらに新曲を毎週追加するので、歌いたい曲がきっと見つかります!また、歌詞のみの閲覧も可能なので、歌詞集としてもご利用できます

セガがやってる、モバイルカラオケ「ヒトカラ」。
ドコモ、au、ソフバンの3キャリア対応で、携帯でカラオケができるサービス。
しかも、タダ
一応SNS機能もあるみたいだけど、私はそんなのよりも欲しい曲のカラオケがある事が重要。
今回セッションで私がエントリーした曲は(ロンしなかった曲も含めて)、1曲を除いて全部あったし、
テンポとキーがコントロールできて、画面に歌詞が表示されるので、結構便利です。
ま、所詮携帯に配信されるカラオケなので、一昔…二昔前のゲーム音楽程度の音ですが(笑)
今後、この手のセッションに歌エントリーした場合の仕込みには使える気がする。
このままタダで続けてくれますように・・・
あ、ちなみに、角松は単独名義で47件、with国分友里恵で1件、with吉沢梨絵で1件ありましたとさ。
KPCセッションの仕込みにも使えるかも・・・