九十九電機が、、、

ウチの母艦君のパーツは基本九十九で揃えたので、ちょっと悲しいかも。。。
どーりで、最近サイトも…

 10月30日、九十九電機が東京地方裁判所へ民事再生法の適用を申請した(事件番号:平成20年(再)第276号)。九十九電機は1947年に創業したアキバショップの老舗中の老舗だが、バブル期に取得した不動産の借入や業務拡大などが原因で資金繰りに困窮、10月末の買掛金および手形の決済資金が不足し「苦渋の選択として民事再生手続きにより再建を目指すことにした」と説明している。負債総額は110億円。

お店はまだやってるみたいだけど、仕入れはしてない(って支払えないから当然か)模様。
そして、さらに秋葉の電気街には寒い風が・・・?

九十九電機のニュースは、秋葉原のPCパーツ店に少なからぬ動揺を与えている。近隣ショップには「ウチは大丈夫です……と、言うように指示されてる」と語る店員もおり、電気街の将来を不安視する声は少なくない。

石丸電気のパソコン館も閉館だし、
なんか「大手」とか言われてるとこほどコケるのは、
やっぱり余計なことに手を出すからなのかなぁ。
それとも、単に目立つだけなのかなぁ。
何にせよ、九十九電機には復活して欲しいところ。