スマホの欲しい今日この頃…でもタッチパネルオンリーは嫌なの(笑)

最近、F905iの調子が非常に悪いので、
F-09Aの発売が待ち遠しいわけですが。
通常の携帯もさることながら、スマートフォンが激しく欲しくなってきました。


いやね、モバイルノートは会社で支給されているので、
それで仕事はできるんですけどね。
でも、ノートPCはやっぱり腰が落ち着ける所じゃないと、
メールの読み書きが激しく面倒なわけですよ。
一応仕事メールは携帯へ転送かけているので、
電車で移動してるときに読むだけなら読めるんですが、
返信するときが…ねぇ。。。
個人的にはやっぱりキーボードが欲しいのです。。。
なので、スマートフォンとはいえ、iPhone(SB)、T-01A(D)、HT-02A(D)、HT-03A(D)、S21HT(EM)は却下。
S22HT(EM)も画面が小さいから却下。
となると、現行モデルではHTCのTouch Pro(HT-01A(D)、X05HT(SB)、E30HT(au))位しか候補にならんのですが、
これって画面がチルトしない、PCモデムとして使うには料金が高い、という事でNG。
ということで、今激しく欲しいのがTouch Pro2。

台湾のHTCは2月16日、Mobile World Congress 2009において、スマートフォン「Touch」シリーズの新製品「Touch Diamond2」と「Touch Pro2」を発表した。Touch Diamond2は2009年第2四半期初旬に、Touch Pro2は初夏に発売の見込み。

形状的には、EMのS11HT(EMONSTER)っぽい。
 #S11HTはかなり好みだけど、速度がMAX3.6Mなのがイヤ(笑)
ちなみに、Touch Pro2は、残念ながらHTCの日本向けサイトにはまだ掲載されていません。
でも、ヨーロッパの方ではもう出てるみたい。

HTC – Products – HTC Touch Pro2 -Overview

これ、イー・モバイルで出してくれないかなぁ。
データ通信で考えたら、エリアはともかく、価格的には絶対ドコモよりイーモバだもんなぁ。
ううう、激しく欲しいな、Touch Pro2・・・